2018年6月の育児漫画まとめ(年中5歳と1歳7ヶ月)

こんにちは。にゃぐははです。年中5歳の長男と1歳7カ月の次男を育児中。


6月にアップした育児マンガとブログ記事と主なツイッターのつぶやきです。











育児絵日記

SNSにアップした育児絵日記をまとめました。

策士かも!よしよし効果でテレビをみたい長男



めっちゃwinwinでした。だって私はハッピーになってるし、テレビという疲れた体に優しい楽しみ・・・!





幼稚園に行きたくない!理由はまさかの給食!



長男は給食が苦手なので幼稚園拒否します。
週に一回くらい行きたくない〜って駄々をこねます。で、月に2回くらい意味もなく休んでます。休憩やね。


そういえば、去年も似たような問題にぶち当たっていました。ただ去年は毎日だし、理由はないまま喋らないしで辛かった・・・


幼稚園拒否①〜なぜか始まった幼稚園拒否。困惑する私と泣いてる息子〜

年少の長男が幼稚園拒否した時のお話その1です。

次男君はお尻でいつも押してくる

寝てる時にヒップアタックされると正直プチパニック。



もうプンプン!って怒ったらすぐに真似。次男君かわいい


とにかくかわいい




6月に公開した記事


本記事を合わせて7記事更新しました。

水濡れに強い走れるサンダル!teva(テバ)のサンダルが子育て主婦の夏や梅雨に大活躍すると私が思う理由

teva(テバ)のサンダルが子育て中の主婦にとってもオススメだという理由を独断と偏見で漫画でお伝えします!

テバサンダルと足田足男のマンガ頑張って書いた・・。


1歳半検診レポ!本当は積み木も指差しもできるのになんで検診ではしてくれないの?

次男の1歳半検診は泣いて叫んで出来なくて疲れるというせわしないものだった・・!?

検診疲れた・・

訓練の成果と震度4はやっぱり怖かった

6/18の大阪北部地震があった時の我が家の様子。

大阪北部地震の様子


ユニクロ?GU?あなたのオススメのママ擬態(?)ファストファッションブランドは何?

幼稚園にお迎えに行くと、GUで買ったワッフルTとチノワイドパンツと全く同じものを着たママと遭遇!そんな私にオススメのファストファッションをみんな教えて!

SNSの反応をみていると仲間が多くてほっこり

スマホ代を節約!格安SIMのiijmioを利用している主婦の私が格安SIMについて紹介します!

もしかしたら1万円近くも節約!?スマホ代を節約するために、格安SIMがお勧め!難しい、怖い、なんとなく苦手などの理由で乗り換えをしていない人に、主婦の私が漫画を交えて格安SIMの魅了について話しています。

格安SIMを劇押ししてるマンガがたくさんあります。
格安SIMはやっぱり安いよ。固定費削減にオススメです!

キャンプに行った時に同じ通信会社なのに夫のスマホだけ繋がらない!?原因を調べてみました!

キャンプへ行ったところ、夫の携帯だけつながらない事件が発生。その原因はプラチナバンドが関係していた・・!

キャンプで夫の携帯が繋がらなくなったので、はぐれることができないのでややこしかったです。

6月にした主なツイート




確かに1歳児の世話と片付けなら片付けの方が楽・・・

個人的にお気に入りのツイートだったんですが、伸びなかったw



長男天使。

本当に次男に胃がキュンキュンさせられることが増えてきました。



いつか漫画にしよう・・・


ズートピアは最高です。ニックは正義。ズートピアタグに絵師さんが擬人化ニックとかきつねとうさぎの二人とかアップしてて幸せな時間であった・・



そのうち悲惨なルンバ君日記をアップします。

妖精ブームがすぎさらなくて母パニック中。

いいね1000越えで結構伸びました。本当に「羊は?」って聞くと「ショーン!」っていうようになってるので、夫婦で意味もなく聞いてます。かわいい。

「ばんがる」が正しくなってしまったら多分私泣く

ということで英語学習してます・・・。私も・・・。

しかし幼稚園の七夕の願い事にはそう書いてくれなかった。


長男も次男も健やかに自分の心を大切にして育って欲しいなあ・・・。








*SNSでも育児漫画を公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿