幼稚園年少息子が意外にモテる!?不安がいっぱいの親子遠足

こんにちは。にゃぐははです。
現在4歳と0歳の可愛すぎる男の子たちを育児中です。







クラスの女の子の黄色い声?すごく誘われる息子

結構前ですが、親子遠足に行った際のお話です。

遠足中、他のお友達が長男を呼ぶ声がしました。



呼んでくれる子、みんな女の子です。

え!と思いつつ、みんな「めーめーくーん!遊ぼう〜!」「めーめーくん!こっちこっち!」「お母さん!めーめーくんと一緒に行きたい!」とか行ってくれています。しかもみんな超かわいい。


うちの子、実はモテる!?と有頂天な母。そんなかわいい女子たちとともに遊ぶのかと思いきや・・。


なぜか誘いを断る長男。


速攻で断りやがってました・・・。何がダメなんだい?


そのくせ、その後は一人でポツン、、としながら「友達と遊びたいんだけど、友達が見つからなくてね・・。」と寂しそうにしていました。君の言う友達とは誰のことだい?


家の近所の特定の子と遊ぶのが好きなので、いつもの公園のノリで遊ぼうと思ったら、その子たちはクラスのお友達と遊んでて入れなかったそうです。せっかく誘ってくれた子らと遊べばいいんじゃよ?


自分の希望が叶わない場合に、すぐに他に楽しいことを見つけに行く、という切り替えはちょっと苦手のようです。頑張れ〜。幼稚園も遠足も楽しめよ〜。


さんまはデザート

次は遠足関係ありませんが、最近の息子。



さんまはデザートじゃないんじゃよ?



しかもデザート残して公園に遊びに行きました。帰宅後にはちゃんとデザートとして食べてました。なんやそれ。



*SNSでも育児漫画を公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿