ユニクロ?GU?あなたのオススメのママ擬態(?)ファストファッションブランドは何?

こんにちは。にゃぐははです。その辺にいそうなママに擬態しながらダラダラと幼稚園児と1歳児の子育てに励むダラダラ妖怪です。




先日の幼稚園での出来事・・・





主婦のあるある?ユニクロファッションで完全にかぶる


服に興味があまりないダサ層の私は、幼稚園ママっぽい感じに擬態するために主にユニクロGUを着て過ごしています。


最近GUで白のワッフルTとベージュのチノワイドパンツを買ったので早速幼稚園の送り迎えに着ていったところ、上下色ともに名を知らぬ園ママとかぶるという珍事に出会いました。


美人ママと双子コーデになったことを「わ〜い!見事に擬態できてる!」とむしろ喜ぶべきなのか・・?


そのママさんのワッフルTがユニクロ産なのかGU産なのかは知らない・・・。

双子コーデどころか六子コーデ!?


そしてユニクロ・GUで去年くらいから流行って(?)るワッフルTが着やすいのか、幼稚園のお迎え時はもうユニクロとかGUだと思われるワッフルTママが大量に発生していました・・・。


かぶりすぎて双子コーデならぬ六つ子コーデ状態。ちょうど六つ子観測のタイミングは季節の変わり目だったので、VネックワッフルTに七分袖ワッフルTに五分袖ワッフルTとワッフルワッフルしていました。もうワッフルT祭り状態。ここはユニクロか?


双子コーデしがちな私がツイッターでオススメファストファッションを聞いてみた


ということをツイッター上でつぶやきつつ、みなさんがどんなブランドでお安めの服を買い物しているのかをアンケートをとりました。




アンケートの結果、GUユニクロ層が一番多いという結果になりました。

しまむらとその他がトントン。その他は楽天ZOZOSM2(サマンサモスモス)や近所にある店など様々。


一番少なかったのは、H&MZaraFOREVER21などの外資系ファストファッションブランドでした。たまたま私のフォロワー層で少ないだけなのか、実際に少ないのか・・?(店舗の問題もありますしね。)





まとめ

予想通りユニクロ、GUを利用している方が多いのですが、しまむらや楽天やオススメのお店など、普段自分が利用しないブランドなどをコメントなどでいただけてとても楽しかったです。

あまりファッション関連興味ないのですが、みなさんのオススメをいろいろ買ってみたくなりました・・!




個人的に楽天は種類が多すぎて選ぶの難しいと思うんだけど、「毎回買ってたらおすすめに良さげなのが出るようになる」というコメントを貰ってめっちゃ試してみたくなりましたw

とりあえず、最初に何を買ってみたらいいのかもよくわかってないので、とりあえず楽天のレディースファッションのランキングの上位を見て買ったらいいのか・・?(選択肢が多いと選べなくなる族)



とりあえずみんなで幼稚園という名の戦場を駆け巡るためのママ擬態な迷彩ファッションしようぜ!







去年からずっとGUを愛用していることがわかった・・・。GUは最高だよ。うん。




*SNSでも育児漫画を公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿