水濡れに強い走れるサンダル!teva(テバ)のサンダルが子育て主婦の夏や梅雨に大活躍すると私が思う理由

こんにちは。にゃぐははです。ほのぼのな年中5歳長男とパワフルな1歳7ヶ月次男と楽しくワンオペしています。



梅雨や夏場ってスニーカーだと蒸れて暑いですよね。しかも水に濡れたら最悪に気持ち悪い。しかし子供は水遊びをするので親も濡れる…。


こんな時はサンダルの出番なのですが、サンダルって結構走りにくいものが多くて、パワフルな子供のスピートについていけなかったりすることも。


そんな私の悩みを解決してくれたサンダルとは…!?テーレーンッ!


私の足男がテバサンダルを求めている・・・

水に濡れるとスニーカーだと気持ち悪いし暑いと蒸れるので夏はサンダルを履くことが多いので子育て主婦にteva(テバ)のサンダルをオススメする漫画
水に濡れるとスニーカーだと気持ち悪いし暑いと蒸れるので夏はサンダルを履くことが多いので子育て主婦にteva(テバ)のサンダルをオススメする漫画
水に濡れるとスニーカーだと気持ち悪いし暑いと蒸れるので夏はサンダルを履くことが多いので子育て主婦にteva(テバ)のサンダルをオススメする漫画

夏は暑さによる蒸れや水遊びなどにより、スニーカーで過ごすのが気持ち悪い時がありますよね。そのため今は毎日サンダルばかり。


現在梅雨&もうすぐ夏ですが、みなさん何を履いてお過ごしですか?私はテバ(teva)というサンダルを履いています。



長男育児中にはテバのようなしっかりホールドして水に強いサンダルの必要性を感じていませんでした。何しろ彼は、
  • 泥水に入ったり水遊びしない
  • 急に走り出したりしない
という子供だったので、華奢で脱げやすいデザイン重視のサンダルでも問題なかったんです・・・。


しかし、

  • 走り回る
  • 泥に飛び込む
  • 暴れながら水を撒き散らす 
という夏の三大地獄ポイントをきっちり押さえてくる我が家の次男と生活するにおいては、走れる&水濡れに強いは必須ポイント!


そのため今では、「テバ、お前便利すぎる!」と思いつつ、その愛が昇華されて
お前とならどこまでも走れる・・・公園と幼稚園が俺の足を待ってる・・・!!ってちょっと意味不明な漫画を描くくらい毎日履いてます。ラブ・テバサンダル。


もしや我が家と同じようなタイプのお子さんがいらっしゃる場合、とても使いやすいんじゃないか・・?ということで、テバサンダルが子育て中の公園族な主婦にオススメな理由ここは微妙かも?という点をまとめてみました!


私がテバをオススメする理由


子育て中の主婦、特に暴れん坊で水や泥が大好きで逃げ足の速いお子様をお持ちのお母さん方にはめちゃくちゃオススメです!

水に濡れても大丈夫!

水に濡れてもテバ(teva)サンダルなら大丈夫4コマ漫画

これはかなり重要です。夏場は常に水遊びをする長男と次男は公園でも水を出しまくり、家の庭でも水をまく。さらには家プール・・・と毎日のように水遊びをしています。

親も水遊びに付き合うので、足元は常にビシャビシャ。スニーカーだと最高に蒸れるし濡れるしで気持ち悪いです。そのため、濡れても大丈夫なサンダルは大歓迎

デザイン性の高いものは底がコルクだったり皮だったりで濡れない方がいいものもあるので、濡れても大丈夫なサンダルはとてもありがたいです。


なお、梅雨の長靴の代わりにテバのサンダルを使っています。長靴よりも服装を選ばない分履きやすいので。


ちなみに冬場は日本野鳥の会 レインブーツ を履いてます。こちらもオススメ。


本気で走れるサンダル

子供が急に走ってもテバ(teva)サンダルなら大丈夫4コマ漫画

走れる」というポイントは、動き回ったり行動が予測できない子供がいると必須のポイントですよね。活発なタイプのお子様がいる場合、常に走ることを強要される、というか子供の命を守るために走らざるえないので・・。その場合はテバでなくてもいいので、脱げにくい走れるサンダルを買うことをオススメします・・・。靴脱げて走れない、命に関わる、命、大事


我が家はとにかく次男がチョロチョロと動き回るし公園や幼稚園から平然と出て行こうとするし、親が来なくても道路に飛び出して行っちゃうので、走りにくいサンダルや走るとすっぽ抜けるタイプのサンダルは怖くて使えません

そもそも私の足の横幅が細すぎて、クロックスタイプのサンダルはすっぽ抜けて吹っ飛んでいくから使いにくいから締めれるタイプやないとあかんのやで・・・。

ちなみにテバのサンダルはフィット感があるのと、しっかりマジックテープのベルトで留められているのでまるでスニーカーのように本気で走れます。小学生相手に鬼ごっこできるくらい走れます。(実践済み)

シンプルなのでどんな格好でも履きやすい

私はテバのサンダルの見た目が好きです。スポーティ&シンプルなので、カジュアル寄りの装いであれば、どんとこいです。基本的に公園に生息する専業主婦なので汚れても大丈夫!な装いなのでカジュアル寄りであり、テバのサンダルとの相性は良いです。

あと靴下を履いたまま履けるのが地味にありがたい。ファッションの問題でなく、ママ友の家に上がる予定のときとか裸足で行くの、気がひけるやん・・?


私はこちらのHURRICANE XLT 2の黒を利用しています。フィット感がよく、底がしっかりしてて走りやすいので。あと黒は何にでも合わせやすい。ただ、色や柄のバリエーションは少なめです。



他にも厚底タイプや


もっと底がベーシックで軽いタイプもあります。


こちらの厚底タイプの FLATFORM UNIVERSAL とベーシックな ORIGINAL UNIVERSAL は色や柄のバリエーションが多いのでおしゃれさんにオススメです。可愛い。


汚れに強いしカビない

水に濡らしてカビを生やしたサンダルは数知れずだけどテバ(teva)サンダルなら大丈夫2コマ漫画

普通靴をカビさせたりしないだろ?と思うかもしれませんが、私は底がコルクでできている某おしゃれサンダル2足にカビを生やしてオジャンにしているので、カビないことは重要なんやで・・・?

泥水に入っても水でジャ〜っと流して乾かせば綺麗になるので、水たまり飛び込みや泥だんご作りの強い相方です。


ここは微妙・・?個人的テバサンダルのデメリット

ここまでオススメな点を上げてきましたが、使っていると「ここは微妙かな・・・」という点もありますのでご紹介。

つっかけサンダルとしては使えない

宅配便のハンコを押したり、回覧板を受け取ったり、洗濯物を干すためにベランダに出るのにはすこぶる使いにくいです。だってしっかりマジックテープで留めるタイプの靴なので、つっかけとしては履きにくいです。

子供が寝てしまって抱いたまま家の中に上がる時、バリバリのマジックテープが高い壁となって邪魔してきます。抱っこする前にバリバリを外しておけばよかった・・!と毎回なってます。


ただ、かかとの部分を踏んで履けば問題ないので、その辺を気にしない方なら大丈夫だと思います。

服のテイストがコンサバ綺麗めよりだと難しい

やっぱりスポーツとかカジュアルよりのサンダルなので、華奢なパンプスやミュールと合わせたらかわいいような服に合わせるとちょっと面白いことになります。正直カチッとした格好や超フェミニンな服には合いません。「どうしたの?アフターファイブに水たまりで遊ぶの?」っと聞かれそうな装いになれます。


綺麗めおしゃれさんにはオススメできません

同じサンダルを履いている人が多いので黒は高確率でかぶる

長男の幼稚園に行くと、テバサンダルを履いている人がたくさんいます。ちなみに使いやすい黒は最高にかぶります。やっぱり使いやすいので履いている人も多いです。


ただし黒以外の人は少ないので、ちょっと変わった色使いやデザインのものを選べばかぶりにくいので、個性を出したい人には黒以外をオススメします。

日焼けすると愉快な柄が入る

日焼けしました。現在の足にとても変なコの字模様が入っています・・・。


みなさん、日焼け止めは塗りましょうね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?


テバサンダルが子育て中の主婦の方にオススメな理由と、こんな方には微妙だな〜と言う点をあげさせていただきました!


急に走り出して止まらない、水遊びが大好き!と言うお子様がいらっしゃるお母様には胸を張ってオススメできます。またそのようなお子様がいらっしゃる場合、「テバのデザインが趣味じゃない〜」という方も、テバ以外でもいいので
  • 水に入れる
  • しっかりホールドされている
  • 走れる
の点を満たすサンダルを買うことをオススメします!本当に走れるサンダルって重要



走る、泥遊び大好きな場合はとっても役に立つので、一足買い足してみてはいかがでしょうか・・?


なお、6/14(木)20:00から6/21(木)1:59まで楽天セールらしいので、もし楽天で買い物するならそのタイミングがいいかも・・?







*SNSでも育児漫画を公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿