予防接種における兄弟の違い

1歳3ヶ月の次男の場合



次男1歳3ヶ月、強い。何本打っても全く泣かなかった。注入するときにちょっと顔が強張るけど、それ以外はニッコニコ。病院も大好き。頑張ってる。強いのも素敵。


なお、ロタウィルスは「これまずいわ〜先生僕に何飲ませてんの?マジ笑える〜」って感じの笑顔で吐き出してた。そのあま〜いロタウィルスのシロップ、1万5千円する高級品なんだ・・・。そのツーって垂れた液体が何円分なのか気になってお母さんハラハラドキドキだよ。


4歳年少さんの長男の場合



いつも注射前はビクビクしながら嫌がるプリティーな年中4歳児。静かにしくしく泣く。でもおとなしく頑張ってる。でも注射が終わるとすぐに元気になって泣いていたことを忘れている。泣いてたのにそれを忘れちゃうとこ素敵。


なお、0歳であった当時の長男はロタウィルスを飲んだ瞬間に「なんて美味しい飲み物なんだろう・・天上の甘味・・」というトロけ顔で喜んで飲んでた。


赤ちゃんによってロタウィルスの味の好き嫌いがあるんだな〜。次男はk2シロップもそういえば嫌がっていたな・・・。




*SNSでも公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿