噛む男と噛んでた男

こんにちは。にゃぐははです。
現在4歳と0歳の可愛すぎる男の子たちを育児中です。



夏休みの目標に関する記事を書こうと思ったけど、やる気がでない・・・。時間がない・・・。家にいる子供が一人増えるだけでめっちゃ忙しい気がする!

噛む男


現在8ヶ月の次男。今めっちゃ噛む時代がきています。




これが痛いのなんの・・・・。
抱っこしていたら肩を噛まれ、はいはいして母の体を乗り越えるついでに太もも噛んで・・・。腕も噛む、腹も噛む、ついでに乳首も噛むで、毎日恐怖に怯えていますw

時期なんだろうな〜と思いつつ、中々辛い。というか噛まれるんじゃないかと赤子にビクビクしないといけないのがややこしい。抱っこしてたりよじ登ろうとされると恐怖してしまうのです。。。


噛み噛み期早く終わらないかな〜・・




噛んでた男


長男は1〜2才頃、母の事をめっちゃ噛んでました。




本人はすっかり忘れているようですが、毎日毎日歯型だらけにされていたので母は忘れないよ・・・。

あまりに母の事を噛むので、保育園でもお友達を噛んじゃってるんじゃないかと不安になる日々。あまりに心配で保育園の先生に確認したところ、「え!そんなことしたことないですよ!めーめーくんはいつも優しいです!」との返事をもらいました。えー・・。安心したけど、母だけ?と思った記憶があります。


そんな真相を聞くために、長男に「なんでお母さんのことだけ噛んでたの?」と聞くと、「お母さんのこと好きだから、はむはむしたかっただけよ。きっと。」と返事。

「きっと」って言っている時点で絶対違うやろ?とも思いつつ、お母さんが好きだからしょうがないわね〜とか思ってしまう親バカだったりもします。

もちろん今は噛みません。長男は噛んでたなんて嘘のように暴力的なことが大嫌いな子に育ちました。



早く終わって噛み噛み時代・・・・。





< br>



すくパラ総選挙に参加しています。投票いただけるととても嬉しいです。



※「件名」欄に、
子育て部門・24番 にゃぐはは
としていただけると嬉しいです!!

※同一ブログへの重複投票は無効です。
※何名へ投票してもOKです。




ポチッと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ



  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿