2018年5月の育児漫画(年中5歳と1歳半)

こんにちは。にゃぐははです。年中5歳と1歳半の男の子を育児中です。


最近ブログ1ページあたりの情報を増やそうと、特に語ることもない絵日記4コマはわざわざ一つの記事にせずに、SNSにあげたやつをひと月ごとにまとめようかな〜と思っております。

また、方法を変えるかもしれませんが、よろしくお願いします。
5月はそんなに描いてなかったのでボリュームないなあ・・・。

年中5歳の長男も私もコンソメパンチの味の濃いオレンジの部分のとりこ


近所にあるイオン系列のスーパーに置いてあるトップバリュ印のコンソメ味のポテトチップスが美味しいです。


他のコンソメ味のポテトチップスよりも、長男はトップバリューのポテトチップスが好きらしく、買うように指示されてます。確かに味が濃い気がする・・・。

ちなみにオレンジの濃い部分を親子で取り合ってます。

1歳半の幼児によるセルフおしりふき&恐怖のおしりふきチュウチュウ 

ここ最近でもっとも焦った事案。

1歳半の次男は、おむつ換えの時はなぜかとてもおとなしい。普段の騒がしい様子から一転、お尻を拭く間もおとなしくゴロンとしててくれます。その日はお腹の上におしりふきを載せたところ、おしりふきを取り出して遊び始めました。

そしてうんティのついている部分をフキフキ。わあ!すごい!と思った次の瞬間に口に持って行きやがりました。


焦った・・・。次からは手の届かないところに置こう・・・。

一人ブランコが楽しすぎた次男


幼稚園にすごく低いブランコがあるんです。幼稚園児の立ち漕ぎようなのですが、次男が座ってブランコするのにぴったりの高さ。落ちても危なくなーい。


ということで自由にブランコさせてもらえるのがめちゃくちゃ楽しいのか、ずーっとブランコしています。しかし、後ろに人が並んでたり、帰る時間になったらブランコから話されるので、すごい顔で怒ってます。

個人的に4コマ目の顔がお気に入りです。

大切なものに限って落書きされる


そんなに仕事していないので、ノートの中の絵のほとんどが落書きのはずなのに、ピンポイントに仕事用のネームに襲いかかり荒らしていきます・・・。なぜ・・・それを・・・選ん・・だ・・?


5月にアップした記事一覧

本記事を合わせて8本。

[ネタバレ微あり]面白い?課金が必須?突っ込みどころが多い?ハリー・ポッターアプリ:ホグワーツの謎を漫画でレビュー

アプリ「ハリーポッター ホグワーツの謎」が面白い!?憧れのホグワーツライフの様子をイラストでレビュー!


三章でアップデート待ちになった時に離れてそのままになっているんですが、アップデートこないかな〜

季節外れのサンタクロース

サンタクロースがプレゼントをあげたいと思う人の条件とプレゼントすることが可能なものについてを長男とともに話した漫画


長男のおしゃべり控えめに言って超好き。

トランポリンしたら尿漏れしたので尿漏れ対策にトランポリンした話

トランポリンしたら尿漏れしたのでトランポリンして尿漏れを直した漫画


尿漏れババアの悲哀。
サボったらまた漏れ出したので、もう一回頑張る・・・。

私がイラストACに登録してイラストを投稿して公開されるまでの様子

私がイラストACにイラストレーター登録し、イラストを投稿するまでの流れをまとめました。

ノリノリで投稿したので書いたけど、その後DLも無けりゃ新しく画像を投稿もしていない・・。頑張ろう・・。

子供たちを守るためにNOと言える子に育てるにはどうすればいいのか不安になった話

日大アメフト問題を見て、自分の子供たちはそのような状況でNOと言うことができるのか?と不安になったので、どうすればいいのか考えました。

悩む・・

ダメ!って言われた時の1歳6ヶ月次男の返しと悲しくなる5歳児長男の反応

幼稚園の園庭で「ダメ!」と注意された1歳半の次男の返しが予想外に激しいもので・・・。


わんぱく次男は大変だけれどもハツラツとしてとても楽しい

新生児なのにおむつかぶれ!1ヶ月検診で小児科医師にすすめられたおむつかぶれを治す重要なポイントとは?

おむつかぶれ対策で必要な3つの対策は、まめにオムツ替える、擦ったり刺激を与えずに水などでウンチを流す、あと一つは・・?

過去に書いた記事をリライトして漫画を追加したものです。ツイッター上でコメントをいくつかいただいたので、そちらも追記しました(^^)/



*SNSでも育児漫画を公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿