トランポリンしたら尿漏れしたので尿漏れ対策にトランポリンした話

こんにちは。にゃぐははです。尿漏れと寝つきの悪さに悩む主婦です。


そんな尿漏れ気味の私のおうちに、長男の誕生日プレゼントとしてトランポリンさんがやってきました。

そして、そんなトランポリンをしてたら思いがけない嬉しい効果がありました!

尿漏れしながら飛び続けたら、尿漏れがまさかの改善・・!?

そんな様子を漫画まじりで紹介いたします!







出産後ジャンプや咳やくしゃみで漏らしちゃう!?侮れない産後の尿漏れ


子供用に買ったトランポリンを親子で楽しみながらジャンプしていたら経産婦である私は1ジャンプで尿漏れしてしまった4コマ漫画


長男の誕生日プレゼントにトランポリンを購入した我が家。



ウキウキと長男とともにトランポリンジャンプを楽しんでいると「ジョワ・・・」と嫌な感覚が・・・。そうです。経産婦さんおなじみの「尿漏れ」です。


確かに産後くしゃみをしたり激しく咳き込むと尿漏れするようになってしまったんですが、トランポリンは数ジャンプで尿漏れ。驚きのスピードで自分の尿漏れレベルのヤバさを自覚しました・・。

みんなも漏れてる?トランポリンしたら尿はよく漏れるようだ

トランポリンで簡単に尿漏れしたことに不安を覚え検索して同じような仲間を見つけて安心している4コマ漫画


あまりに簡単に尿漏れをしてしまったため、不安になり検索したところ、様々な方の口コミでトランポリンを飛ぶと尿漏れする方がいることがわかりました。
  • 子供のトランポリンで飛んでみたら漏れた
  • 自分は尿漏れしないと思っていたのにトランポリンで飛んだら一瞬だった
  • トイレ行ってからじゃないと怖くて飛べない
  • 走ったりくしゃみしたりで尿漏れする奴は絶対トランポリンでも漏れる
私だけじゃなく、多くの出産を経験した皆様も尿漏れしていますね・・。


「トランポリンをすると尿漏れする・・」という口コミを眺め、トランポリンの衝撃は日常に埋もれる隠れ尿漏れニストをあぶり出す力があると私は確信しました。

トランポリンで尿漏れが治ったという口コミが書いてある動画付きサイトを見つけたので試してみる

トランポリンで尿漏れと検索するとだいたいが骨盤底筋を鍛えろというブログだがたまたまトランポリンで尿漏れが治ったというブログを見つけてトランポリンで尿漏れ対策をし始める4コマ漫画


「トランポリン 尿漏れ」というキーワードで検索すると様々なサイトが見つかりました。ほとんどのサイトが「トランポリンをすると尿漏れする人は骨盤底筋を鍛えろ!骨盤底筋トレーニングは〜」的な内容の記事だったのですが、とあるサイトで「トランポリンしたら漏れ他けど1ヶ月くらいやり続けたら漏れなくなった!」という記事を見つけました。

トランポリンは尿漏れにも効く! | 葉山パーソナルトレーナー日高靖夫の2000日ブログ

おはようございます。オリエンタルパーソナルトレーナーの日高です。 3ヶ月前にトランポリンのyoutube動画を作成したところ「あの動画を見て、トランポリン買っちゃいました!」という声を多数いただきました。 &


ということで「トランポリンで尿漏れ対策!」を実行することに・・!

で?トランポリンで尿漏れ改善したの?何に注意して飛んだの?

1ヶ月尿漏れ対策のためにトランポリンした結果尿漏れが治った4コマ漫画


結果ですが・・・尿漏れしなくなりました!!!!

今までの飛んだらトイレ行ってようがいまいと「ジョワ!ジョワっ!」ってしていたのが無くなりスムーズに飛べる飛べる!


ちなみにどのように毎日トランポリンを飛んで改善したかというと、
どうやってトランポリンした結果尿漏れが治ったのか説明す(足を開いたり閉じたりして飛ぶ、お尻をキュッと締める、1回1分1日5回飛ぶ)る4コマ漫画

  • 1回1分を数回やるだけの1日5分程度
  • ジャンプしながらお尻の穴のあたりを「キュッ」っと締めながら飛ぶ
  • 足を開いたり閉じたりしながらジャンプする
という感じです。熱心にはしていなかったのですが、私は尿漏れしなくなりました!!!!

上のリンクはトレーナーさんのブログでトランポリン動画をあげてらっしゃるのですが、動画見ながらジャンプするとか面倒で自己流で飛んでますwてへ!

まとめ

  • 産後多くの女性が尿漏れする
  • トランポリンすると尿漏れする人は多いのであなたは悪くない
  • 走ったり咳したりくしゃみしても漏れる人はトランポリンで確実に漏れる
  • トランポリンすると尿漏れするけど尿漏れにも負けずトランポリンし続けると治ってくる
かなり個人的な体験談ですが、少なくとも私はトランポリン尿漏れやくしゃみよう漏れの頻度が下がった・・・というかなくなりました!感動もの・・!


皆様もぜひ素敵なトランポリンライフをお送りください・・!!
※にゃぐははの個人体験談なので、効果には個人差がありますし科学的な根拠はないのでご注意ください・・・







よかったら読者登録してね、LINEで更新通知を送れます

*SNSでも育児漫画を公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿