幼稚園拒否③〜物で釣ったらどうなるのかな?改善?悪化?答えはなあに?〜

こんにちは。にゃぐははです。
現在4歳と0歳の可愛すぎる男の子たちを育児中です。






年少さんの長男の幼稚園拒否に関するお話、その3でございます。


ちなみにこれは現在進行形で長男の幼稚園拒否悩みながら失敗しまくっている母の記録です。成功していないので、参考にはなりません。なので「あ〜こいつ失敗してやがるププ」とか「こんなことになる子もいるんだな〜」くらいにお読みください(^^;)


前回までの記事は以下です〜。よろしければどうぞ(^^)


もので釣ってみる?息子の欲しいものが見つからない!?




前日に「明日は頑張って幼稚園行くよ!」と言っても、やはり朝は行きたくない病の長男。そんな彼にやる気スイッチを入れる、もとい闘魂?パワー注入のためにご褒美政策を実施してみました。


頑張って夏休みまでおやすみせずに幼稚園にいけたら、何か欲しいもの一つ買ってあげるね!


長男はちょうどすごく欲しかったブラキオサウルスの人形をお願いしてきました。




日本のネットショップで全然見つからないので、わざわざアメリカアマゾンで注文しました。まあ、送料高いけど、息子の信頼を裏切るよりは安いわ!


と思っていた時期がありました・・・・。

ぎゃあああああ・・。今この記事書きながら気づきました・・・・。
最初この高っいのしか見つからなかったのでアメリカアマゾンで買ったのに、



安いのあったじゃねえかアアアーーーーー!!!!!




私の送料約8ドル・・・・・。涙・・・・・・・・・・・。
クソ!くそおおおおおお!!!


落ち着きます。


でもやっぱり泣いちゃう?物と気持ちは別物?



まあ、ものを買ってあげると言ったところで泣きます。ほとんど効果ないです。ちょっとテンション高い時が増えたくらいでした。


結論:安易に物で釣ってはいけない。余計面倒なことになる可能性大




幼稚園行かない!!と結局行かない日がやってきました。(次に記事にする予定です・・)

その時に、「幼稚園行かない〜!!!」と泣くだけでなく、もらえるはずだったブラキオサウルスがもらえなくなったことで壊れたように「ブラキオサウルス欲しいブラキオサウルス欲しいブラキオサウルス欲しい・・・・」としか息子が喋らなくなって、非常〜に面倒というか会話が成り立たないというか・・・。まあ、お察しな感じになってしまいました。



物で釣っても効果がない上に、欲しかった気持ちが消化されずに相乗効果が生まれて、非常に状況を悪化させてしまいました。。。

ああ、反省。
もう、物では釣らない。もっと息子の話を聞いて、希望に沿って、幼稚園に少しずつ行ってもいいかな!って気持ちにさせるんだ、俺。


続きます(次は行かなかった日のお話になると思います・・・。)というか夏休み入るまでは続けます。(私の気持ちの消化のために・・・。)









すくパラ総選挙に参加しています。投票いただけるととても嬉しいです。



※「件名」欄に、
子育て部門・24番 にゃぐはは
としていただけると嬉しいです!!

※同一ブログへの重複投票は無効です。
※何名へ投票してもOKです。




ウタマロ派が多い中、我が家とご近所ママさんはブルースティック派である。二つの派閥は大いなる戦いを強いられることとなるのじゃ・・・(嘘)

あ、普通に持ちやすくて使っている途中で手がドロドロにならないのでいいですよ。ブルースティック。おすすめです〜。どこかでこれも記事にしよう。回し者ではないけれど。




ポチッと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿