【ジュラシックパーク3】イライラするアマンダに共感!?息子が行方不明になったら私も叫ぶ【ネタバレあり】


こんにちは。にゃぐはは(@hahanyagu)です。5歳と1歳の男の子を子育て中です。



2018年7月13日よりジュラシックワールド〜炎の王国〜が公開されましたね!長男と見に行く気満々です!

それに合わせて金曜ロードショーで「ジュラシックパーク3」が放送されました。ジュラシックシリーズはどれも面白い。



そしてジュラシックパーク3でも、ジュラシックパークシリーズでもはや恒例の「見ていてイライラする行動を取った上でなぜか生き残る女性」が登場します。


ジュラシックパーク3は大学時代にレンタルビデオで借りて見たことがあったのですが、その当時は博士を騙して連れてきた挙句、島で叫び回るアマンダにイライラしていました。

しかし、子供を産んでから見たら一転して共感するまでに変貌を遂げました…。


ということで、そんなジュラシックパーク3を見た感想の今昔を【ネタバレあり】でお送りします!

ネタバレが嫌な方はご注意ください!









我が子が行方不明!そんなの耐えられない!



冒頭で少年が男性とともにパラセイリングをしてる最中に船が恐竜(?)に襲われて恐竜のいる島、「イスラ・ソルナ島」に落ちていく姿が映し出されます。



もうこの時点で「ぎゃあああアアーーー!!!子供が!私の子がああ!!!!旅行中に行方不明にい!!」な気持ち。


独身時代の私は、「ふーん。よくある冒頭のシーンだな」とか「なんでこんな危険な島の近く飛んでるの?自業自得よね?」くらいの勢いです。もうえらい変わりよう。


その後主人公の元にすごく胡散臭い夫妻が現れます。


見た瞬間から「こいつら、絶対あの子供の親だ…!」と勘づくんですけれど、


あれ?でもなんでそんなに落ち着いてるんだよ…?子供がこんな島で行方不明だなんて知ったら発狂しているだろ?


と不思議に(発狂していること前提)。いや、自分の子供が危険な場所で行方不明になったと聞いたら正常な精神ではいられない自信があるので…。


イライラする?ジュラシックパーク3に出てくる行方不明の息子の母親アマンダに共感!



やっぱりお母さん!!


このシーンを見て「なんでこんな危険な島で拡声器を使って叫ぶなんて危ないことするんだ!バカだろ!」とみなさんがイライラされるシーンだと思います。


いや、確かにイライラすると思うんですけども…そりゃ叫ぶわ、とも思うんですよ。

だって、私も息子がこんな島で行方不明になったら狂気にとりつかれながら探す。

だって大事な、かわいいかわいい自分の子供が、こんな得体のしれない島で行方不明になって2ヶ月。島に助けに行って!と色々なところに相談して頼っても「NO」の返事ばかり。段々始まる最悪の想像…。

精神が狂ってもおかしくない。

むしろこの夫婦この状況で大分まともだなと思うレベル。(神様視点で見る視聴者的にはイライラする、状況をわかっていない夫婦かもしれないけれど)


何より飛行機から降り立ったばっかりのタイミングって、「恐竜」なんていう自分自身の身近にない、おとぎ話の話みたいなものだったら現実味や危険性なんて感じたりしないだろうから「叫ぶな!諦めろ!」とか言われたら「なんでよ!私は息子を助けたいのよ!」ってヒステリックになってしまうのが想像できる。


というか、旦那さんすごく落ち着いているなあ…。


まあ、降り立った当初は博士の指摘を1ミリも聞かないスタイルだったので、イライラする気持ちもわかります。



独身時代に見たときは全く共感したりしないし、「恒例のめんどくさいキャラ〜」くらいの感想でしたし。




この状況で自分の息子が2ヶ月間生き抜いていると信じているアマンダがすごいわ


次にみなさんがイライラするシーンはおそらく、「知人のベンがミイラみたいな死体になって発見されて発狂するアマンダ」の部分。


いやでもさ、知人がミイラになってハグしてきたら、叫ばない…?

叫ぶよね…?私多分叫ぶよ…。



その後パニックになって走り出しちゃうアマンダさん。元旦那さんのポールが迎えに行って話すシーンで、「2ヶ月間こんなところでエリックが一人だと思うと…」的なことを言います。

というかこんな島で2ヶ月前に消息を絶ったのによく生きているとまだ信じてたな。スピノサウルスに襲われた後なのに…。

いや、私も現実を受け止めれずに、諦めきれないだろうな…。ビデオカメラに生きている息子が映ってたらなおさら…。



超絶優秀!恐竜が徘徊する島で一人ぼっちで2ヶ月生き抜いたエリックさんがすごい

その後なんやかんやありまして、博士がラプトルに囲まれて襲われるのですが、誰かが煙の出る武器を使って助けてくれます。


まさかこの葉っぱのお化けみたいなのは…



エリイイイイイイック!!!!!!!


エリック…、いやエリックさん。優秀すぎませんか?

だって何も知らない12歳の子供がパラセイリングで降り立った島で、降りた後すぐに一緒にいた男性が死ぬ羽目になり、その後たった一人でティラノサウルスにスピノサウルス、それにヴェロキラプトル、小さくても怖いコンピーなどの恐ろしい肉食恐竜がワラワラといる島でサバイバル。


しかも2ヶ月間生き抜いている


しかも「え〜!たった2ヶ月!」。すげえよ。エリックなんて呼び捨てにできない。エリックさんだろ!エリックさん!!


エリック登場にむせび泣く女。


いや、前に見たことあるし、助かるの知っているけれど、子供が無事だという安堵感を感じて泣く。


もう最近涙腺がゴミだわ。子供関連はいつでも泣ける。



 ママとパパに会えてよかったね。エリックさん…!

最高に面白いジュラシックパーク3!みんなも見よう!

やっぱりジュラシックシリーズはどれも面白い…!3は伏線の張り方とか、スピノサウルスの登場のさせ方が最高によかったです!


イライラさせるキャラも確かにいるけど、楽しいスパイスになること間違いなしなので見てない人はぜひ見てください!

個人的にはこのスピノサウルスが「テーテレテーレーレーレー♪」って現れるのが好きです。親子の感動の再会の間は待ってくれる優しさを感じる…!


そして、金曜ロードショーを録画したものを見てたのですが、普通にアマゾンプライムにありましたね…。しかも今アマプラ会員なら無料ですね…。


もっとアマプラを活用しようと思います(-o-)/

 


以上、ジュラしクックパーク3を母親目線で見てみたレビューでした!






*SNSでも育児漫画を公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿