季節外れのサンタクロース

いいひとだからぼくはたくさんプレゼントがもらえる

いい人とはサンタクロースがプレゼントをあげたいと思うくらい頑張っている人のことで年中5歳の長男は味噌汁を飲んだりブロッコリーを食べたりお手伝いをしたりして頑張っているので自分のことをみって欲しい4コマ育児漫画1

いい人とはサンタクロースがプレゼントをあげたいと思うくらい頑張っている人のことで年中5歳の長男は味噌汁を飲んだりブロッコリーを食べたりお手伝いをしたりして頑張っているので自分のことをみって欲しい4コマ育児漫画2

年中になったばかりの5歳の長男の「いいひと」の定義が「サンタクロースがプレゼントをあげたいと思う人」らしい。


本人なりの「頑張ってること」の中に「味噌汁を一人で飲める」とか「ブロッコリーを一人で食べる」が入っているところが可愛い。

そんな長男は毎日頑張っているので、我が家の子供達にプレゼントを届けるサンタクロースはいつもプレゼントをあげたい気持ちでいっぱいである。



ぼくはかしこいからたくさんプレゼントをもらえるはず 

5歳年中長男息子がお勉強したり皿洗いしたりとても偉いのでサンタクロースが何回もプレゼントをあげたくなる可能性がある4コマ育児漫画

何回もはごめんやけどサンタさんも無理ちゃうかな・・?

サンタさんのできること、できないこと

5歳年中長男息子がサンタクロースだってなんでもプレゼントをあげれるわけじゃないという事実に気づいた話の4コマ育児漫画

「サンタクロースはどんな願いを叶えることもできるのか?」という疑問について長男と話していたんですが、その中で「なんでも叶えること、あげることはできない」と言うことに気がついたようです。

「アメリカが欲しい」っていうのは壮大すぎるし例えとして意味不明・・?グアムに行きたいは・・・時間とお金がないのでかなり先になりそうで申し訳ない・・。というか私がグアム行きたい・・・。



今後は「おもちゃ」を頼んでくれるようです。



*SNSでも育児漫画を公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿