草むしり頑張ってる


草むしりのお手伝いをしてくれる5歳年中長男息子はお友達に遊びに来て欲しいと思っている

5歳になったばかりの年中さんの長男はたまに「スーパーお手伝いモード」には入ります。この日も「僕が草むしりするんだ!」ってノリノリで草をむしってました。


そして普段お友達を家に呼んだりするタイプってわけでもないのですが「こんなにばんがって草むしりしてきれいになったら、お友達がたくさん来てくれるね〜!」ってもしかしてお友達を家に呼びたかったの・・?


皆さんは子供のお友達を頻繁に呼ぶほうでしょうか?私は正直お友達呼びたくない・・・。家の中が散らかりまくって収集ついてないのです・・。遊びに行かせていただくご近所さんのお家、どこもめちゃくちゃ片付いていて綺麗なので、比べてしまって我が家にはとてもじゃないけど呼べない・・・。


ちなみに5歳児の長男くんは草むしりのお手伝いはとても上手で、ゴミ袋に山盛りの草を抜いてくれました!(どんだけ草を放置したのかがバレる)キッズ軍手がたまらなく嬉しいらしく、ルンルンで草むしってました。my軍手って嬉しいよね。百均だけど。

1歳5ヶ月の次男坊は暴れん坊なので目が離せないからいつの間にか5歳長男に草むしりを一任してしまった

一緒に草むしりをしていたはずが、危険行為を繰り返す次男を捕獲するために走り回ってるので結局長男がほとんど一人で草むしってました。いやあ1歳児って目を一時も離せないから・・・。


その結果長男に「も〜おかあさんてつだって!」って怒られました。


お手伝いのつもりがいつの間にか自分中心で自分だけが作業させられるって嫌だよね・・・。ほんまにごめんやでえ・・・。




ちなみに庭に生えると嫌な気持ちになるランキング上位に位置付けられそうなタンポポさんですが、抜こうとすると「もう直ぐお花が咲くんんだよ。咲くまで待ってあげようよ」って止められます。
綿毛になって拡散される前に引っこ抜かせてくれえ・・・!!!



たんぽぽ・・・ネッコ・・キライ・・・

*SNSでも育児漫画を公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿