インフルで一家全滅してみました③〜全滅〜

インフルエンザとはインフルエンザウィルスによって引き起こされる感染症の一種であり、その爆発的な感染力により家族を全滅させ、感染しつつ看病するという悲壮な状況に保育者が襲われる恐るべき感染症なのである・・・



前回のあらすじ
不調に襲われインフルエンザに襲われる保育者である母。夫から差し伸べられたては赤子の発熱により打ち砕かれる・・・引きずられ髪を掴み床に打ち付けられ、心身ともに疲れ果てた母の元に夫が帰宅して・・・


インフル全滅シリーズはこちら!


燃え尽きたよ・・・真っ白な灰にね・・・



フラッフラで帰宅した夫。いやーな予感がして熱を測ると38度。いや・・・あんた・・・職場でばらまいたんちゃうん・・・?とめっちゃ不安になる。



とりあえず土曜日の夜なので、救急?っと思いましたが大人なのでわざわざ救急行かなくてもいいよな〜土日の分しかもらえないし・・(でも大人の抗インフルエンザ薬は一回こっきりのが多いので関係ないか・・)

そもそも最寄りの救急病院は「うちの救急でインフルエンザ検査はしません」と張り紙してたので検査はもとよりイナビルとかリレンザも処方してくれない可能性もありました。


夫が何か検索していると思ったら、車で20分ほど行ったところに土曜の夜19時までやっているないかを見つけてくれました。漫画で真っ白な灰にしてますが、まだこの時は元気だったので病院へ送り出しました・・・


ビンゴおおおおお!


コンプリートしました。家族インフルエンザビンゴでもいいけど。



病院から帰る頃にはしんどくなってきたのか調子の悪いラクダみたいになってました。あの人疲れると二重の幅が半端なく広がって半目になって、口も半開きになるからラクダみが生まれる・・・・。


ちなみに、ラクダになっても夫はいつでも可愛いです。(ツイッターで夫大好きツイートがめっちゃバズった私による弁明)


誰が家事育児をするんだい?


全員かかると問題になりますよね。私と長男だけだったら夫に全部してもらうんですが、夫までやられるとどうしようもない・・・


家事は放置できても育児は放置できないです。長男は夫がAmazon primeに入会してくれたのでプライム特典のアニメを好きなだけ見まくってたので、概ね放置可能だったのですが次男は目を話したら死ぬ系乳幼児なのでどうしようもないです。


いや、テレビを見ていた長男がふとしたことでよくわからなん癇癪を起こしまくってたのも精神力削られたけど!それは次回になるけど!!!


多分夫が「気持ち悪い・・頭が痛い」と言わなければ夫に「面倒見といて・・・」と丸投げしてたかも・・・。熱は同じくらいありましたから。

でも私、吐き気や嘔吐、頭痛がめっちゃ嫌いなんですよ。私が夫と同じ症状が出てたら絶対に動きたくないな〜と思ったので別室にご退場いただきました。と言うか頑張って子供の面倒を見ようとするけど力尽きてその辺で寝ちゃう夫なのに「なんでこいつここで寝てるん・・?」という思いを抱いちゃうから見えないところに移動してもらいました。



見えてると頼りたくなっちゃうし、子供にも襲われてしまいますしね・・




と言いつつ、イヤイヤ期っぽくてむちゃくちゃ言う長男と、高熱出てるのに危険行動をしまくる次男(ソファからジャンプで飛び降り、椅子投げ飛ばそうとする、階段のベビーゲートの破壊など・・)に低くなった沸点によりめっちゃ怒ってしまいました・・・。ああ怒鳴りまくってごめん・・。でも体がしんどくて脳みそも働かなかったの・・・ごめんよお・・



あれる長男に暴れる次男・・・疲れ果てた母の心を救ったものは・・?
次回!救世主現る!?お楽しみにね!(適当予告)





*SNSでも公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿