インフルで一家全滅してみました④〜救いの手は〜

インフルエンザとはインフルエンザウィルスによって引き起こされる感染症の一種であり、その爆発的な感染力により家族を全滅させ、感染しつつ看病するという悲壮な状況に保育者が襲われる恐るべき感染症なのである・・・



前回のあらすじ
帰宅した夫。彼の体にも病魔は迫り白い灰と成り果てた…。救いの神は病魔にとらわれ母は一人子供達の命を守るため痛めつけられた体を引きずりひた走る…。


インフル全滅シリーズはこちら!


大天使も堕天


こちらのブログをご覧の皆様はご存じかもしれませんが、長男は控えめに言っても天使みハンパありません。母への気遣いや愛に溢れ、弟いじめたりもなく叱ったり注意はあれど怒鳴らなければいけないタイミングは少ないです。(いや、私の心の余裕がない時に怒鳴ってしまうことあるけど・・。ちなみに私は非常に沸点が低く怒りっぽい性格です。)


そんな長男が堕天しましいた・・・。漫画では可愛い感じの書き方だけど一日中私と次男に文句言っている感じでしょうか。文句言われ続けるとメンタルって削られますね・・。

あとは癇癪がすごかったです。長男謎の癇癪ネタはまた別記事にしようと思いますが、インフル期間とインフル後の癇癪がすごかった・・・。今は治ってまた天使に戻ってるけれども・・・・。


食べたいものの難易度高い&食べないは、熱を出した母には鬼すぎた・・・。頑張って用意(冷食焼いただけだけどその手間が高熱あったらしんどいんや。弁当かレトルトカレー食ってくれ)したものをほぼ残される・・・。食えよな!ってなる。

この人は変わらず小悪魔



まあいつも通りなだけですけど。君はインフルエンザ発症から1日も経ってないよね?なんでそんなに元気なの?みたいな元気さ。

いや、いつも通りなんだけどいつもより足取りおぼつかないからよりそばにいないとダメだししんどいんだけど、寝たい・・。寝かせてくれ!目を離す離さないの問題ではなく、すぐそばにいないと階段や机やベビーゲートから墜落する・・・。


散らかしはいつも通りだし散らかしたやつは放置しよ〜って思ってたら、次男が散らかしたトミカを自ら踏んで転んで頭打ってめっちゃ泣くってのをやるから片付けざるえない・・・。いや、片付けたやつ出すなよ。


この時ほど「おもちゃ捨てたい」って思ったことはない・・。おもちゃが無かったらそもそも散らかせないやん・・・。ふへへへ、捨ててやるううう!!!URYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!

ってなってたから精神がやられてたと思う。

救いの神はすぐそばに・・ネットスーパーって神じゃね?




貞子になってたんですが、ダイエーネットスーパーさんに救われました!

ステマやアフィリエイトでは全くないので一銭にもならないけど、ダイエーネットスーパーさん救われすぎてダイマするわ!もうありがとう!インフルエンザだと誰も買い物にいけないし、順番に感染したせいで全滅する頃には食材全然ないし!


送料の324円は高いと見るか安いと見るかは人それぞれですが、5000円以上買うと無料だし!今回は毎日のように惣菜が欲しいので無料になるほど買い物はしなかったのですが、体調不良などの突発で問題が生じたときにはめっちゃ役に立つんだと思います!


介護や育児などの長期的に買い物が難しい場合、週一とかで頼んで一回5000円以上になるように買えばいいですしね。


うちはダイエーでしたが、イオンとかもやってます。当日配達してくれる場所にあるのがダイエーだっただけである。単に近所のダイエー。馴染みのお店だと商品選択が楽!


めっちゃ今更、、というか今時当たり前なのかもしれませんが、ネットスーパーすばらしい!!!!!!!!!!


ただ一点注意が・・・(当たり前のことかもしれませんが)

雨の日は配達が混み合うのか、当日配達しようにも空きがすぐに無くなって困りました。雨の日などの外出するのが億劫に感じるような日は早めに予約することをお勧めします!!!!


地獄のインフル週間中にやってきた雨の日だけ当日配達の空きが無く、非常に焦ったので・・・(^^;



次回最終回!?さよならインフル?肉体は限界を超えて・・・をお届けしないかもしれません。

(多分)続く・・・




*SNSでも公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿