運動会ばんがった

幼稚園の運動会はどこでするの?

先日、幼稚園の運動会がありました。


場所は小学校でした。幼稚園の園庭は、狭いしねえ。というか異様に生徒数多い幼稚園だからねえ。よくあの幼稚園の校舎にこれだけの子供が詰まってるよねえ状態。

そしてくらべる図鑑か何かで見た世界の人口ランキングの影響で、「人間が多い国」が気になる息子。上記以外にもロシアがお気に入りで、よく「ロシアは広いねえ」とか「ロシアたくさんいるねえ」とか「ロシアはとにかくすごいねえ」とか「ロシアは隣だねえ」と、ロシアのことを何一つ知らないけど気に入っています。なんでや。おそロシア。


運動会でも委員長!?小姑っぽさ今日も全開


ルールの遵守や細かい間違えなどに厳しい男な長男。運動会の日も委員長っぷりを発揮していました。委員長といえば聞こえがいいが、とても細かい小姑のようです。言っていることは何一つ間違っていないけど、やたらめったら細かいのでお友達にあしらわれていました。頑張れ。

しかし女子には甘いので、注意は男子のみでした。「女の子には優しくしないとね?」だとよ。私にも優しくして!って、よく考えたらとても優しい息子です。ありがとう。

ピョーンとジャンプって難易度高くないか?


親子競技では親子で走りながら障害物を越えていくのですが、なんか飛び越えるようのバーを親が子供を持ち上げてピョーンと飛び越える部分がありました。


ちょうど前のお父さんがとても格好良く子供をピョーンと空高くあげておりまして、いいな〜っと思いまして。で、やってみたかったのでチャレンジしてみたんですね。


はい。空高く上げるどころか、バーより上に持ち上げることもできませんでした。誰もぶつけてないバーに一人子供を打ち付けておりました。誰か筋肉くれよ。というか足あげてくれよ、長男。


次の日はお約束通りの筋肉痛でした。筋トレ筋トレえ!!



スポンサーリンク


楽しい運動会。次はいつかな?


来年だね。そんな毎日あったら親が先に倒れますわ。体力半端なく使う。夏のように暑かったし。

ご褒美が欲しい!?でもそれでいいの?



安上がりで親孝行な息子。


なんかすごく贅沢した気分になるみたいです。おもちゃ買ってもらえるしね。
この日は竹とんぼを買いました。家でたまに飛ばしてます。


運動会の感想


運動会、楽しかったです。とてもよかった。


長男はダンスを家では全くしないし、歌も歌わないので、ぶっちゃけ何をしているのか謎だらけでした。しかし、本番ではすごく真面目な顔でタイミングがズレズレで母の心が萌えすぎて悶えるようなハードにズッキュンズッキュンくるダンスを見せてくれました。可愛すぎて辛い。


最近家ではおふざけモードに入りやすくなってきたけど、やっぱり外では真面目ちゃんでその頑張りっぷりが垣間見れてほっこりしました。お疲れ様。とても素敵だったよ。


そして皆様も運動会お疲れ様です!




スポンサーリンク




ツイッターでにゃぐははをフォローしてみませんか?



↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿