鋼の心を持つ女。その名はバービー

こんにちは。にゃぐははです。4歳と0歳の男の子を育児中です。



今回は胸糞注意なお話です。うちの実母、リアルクソババア疑惑・・・。
あ、ひどいこと言ってきますし私も言っちゃっているんですが、仲良しです。

え?それって言っちゃいけないことでしょ?


うちのばあちゃん、たまに信じられないクソババア発言します。
これはびびった。

こんなセリフはツイッターの中の世界だと思っていました。目の前にいたわ。




基本、思ったことを条件反射のように口から出す人です。もう、大分やばい発言・・。人口減るとか女性軽視してそうなおっさんとかが言うことかと思いきや、ばあさんや・・・?


しかも、本人に言うっていう・・・・。




姉妹の中で、私が一番ばあさんのセリフを流し、腹が立てば3倍返しにして言葉責めしてみたり、そもそもなんとも思わなかったりと、鈍感力を発揮しているのですが、姉たちや妹はストレスに思っていそうです。たまに、イライラが伝わってくるもん・・。モンモンもん・・・。

言葉の殴り合い


不必要なことを言わんほうがええ、と言うと

「そんなんやとコミュニケーションができへんくなるやん!」

と逆ギレ。


ええと・・・・コミュニケーションとは、言葉で殴りあうことなのでしょうか?
でもあなたとの会話を思い出してみると、言葉で殴り合ってることが多いな・・。ちょっとした嫌味もユーモアだと考えて挟みまくってくるタイプだし。


いや、相手がそれでOKと思っていたらいいけど、そうとは限らないよ?


鋼のメンタルを持つババア


で、引くほどのリアルクソババア発言をかましたばあちゃんですが、クソババア発言するだけ?あって、信じられないほどの鋼のメンタルをお持ちです。

基本的に裏表がなく、明るくて誰にでもフレンドリーに話しかけ、困った人を助けるのに躊躇しない強さがあるのでお友達やママ友もかなりたくさんいます。地元の同級生の結婚話は私の10倍くらい詳しいので婆さんアンテナの感度の高さが伺えます。

ただ、思ったことをすぐに口にする性格で、上記の発言のようなことを、稀にですが身内以外にもしてしまうことがあります。(基本的に他人には気を使ってるらしいけど・・)そんな性格なので、好いてくれる人もいればすごく嫌われることもしばしば。


しかし、彼女はめげません。負けません。嫌われて、避けられても、

「学校ってたくさんお母さんたちに出会うし、合わないこともあるわ。しょうがないわ。よくあることよ〜。」

と適当に流しちゃいます。


ちょっとクソババア発言はいただけないのですが、この鋼メンタルは羨ましい・・・!ママ友関係でめんどくさいことあっても、うまいこと生きていきそうだな・・。というか、生きてきたんだな・・・。





こんなクソババアクソババア書いてますが、親子仲はさほど悪くないんだよ・・・。すごい勢いで助けようとしてくれるし・・。


他のクソババアばあちゃんの記事はこちら


ばあばのあだ名はバービー。その衝撃の由来とは!?

うちのばあば(実母)と甥っ子の水面下で行われるバトルの模様


エキセントリックバービー。ちょっとめんどくさい実母と怒りんぼの私の関係

ちょっとめんどくさいばあちゃんと娘である私との攻防戦です。




広告






すくパラ総選挙に参加しています。投票いただけるととても嬉しいです。



※「件名」欄に、
子育て部門・24番 にゃぐはは
としていただけると嬉しいです!!

※同一ブログへの重複投票は無効です。
※何名へ投票してもOKです。




ポチッと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ        
  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿