片付けられない夫婦たち

こんにちは。にゃぐははです。4歳と0歳の息子たちを育児中です。



私たち、実は片付けられない夫婦です。






我が家は夫婦共に、汚いのがさほど気にならない人たちです。なので、皿洗いや掃除機など、放置されてることも多く、家はいつも散らかっています。


皿洗いも面倒でしたくないな〜・・・と夫婦共に思っています。「したくない」と思うだけでどちらかが汚さに不満を持ってちゃんとその場で洗えばいいんですが、どちらも「まあいいか。後で。」というまずい感性によって洗い物をねじ伏せ、そのまま風呂入ってしまいます。しかもそのまま「あ〜寝落ちしなければ寝かしつけ終わったらしよーっと〜・・・」と思いながら、「あ〜今日は疲れてるし、一旦寝ちゃおう!そうしよう!」と寝落ちしてしまいます・・・。


何度でもなんどでも何度でもたちあがれない〜よ〜洗い物がたまる〜たび〜に〜
悔しくて苦しくて頑張ってもどうしようもない時〜は〜あきら〜めるよ〜



そんなことを思う暇があればやればいいのに、自分。



「汚れたままが嫌だ」という真っ当な感性が弱いと、多少散らかってても平気なんです。。。夜の洗い物を朝にするのでも誰もなんとも思わないという・・・。夫婦共にグチャッとしててもなんとも思わないので、その点で喧嘩にはなりませんが・・・。それでいいのか・・?いや、ダメですね・・・。



今は夏場なのもあるので虫も湧きやすいし、子供がいる家を不潔にしたり散らかしすぎたりするのって教育上よくなさそうなので、寝落ち後に頑張れるなら夜中起きてきて掃除したり、洗い物する努力を夫婦共にしています。というか、食洗機やお掃除ロボットなどの文明の利器を利用することにより、大分清潔に保てるようになりました。



それでも整理整頓が苦手なので、なんとなくグチャッとしていますが・・・。



家を綺麗に保てている人を見ると、それだけで尊敬します・・・。誰か整理整頓やお掃除のコツを教えて・・・!!(切実)



掃除できる人は神!面倒でも頑張って家事するお母さんお父さんは天才!すごい!頑張ってる!


でも私たちは・・・。グアアアッッッ!!!!









広告






すくパラ総選挙に参加しています。投票いただけるととても嬉しいです。



※「件名」欄に、
子育て部門・24番 にゃぐはは
としていただけると嬉しいです!!

※同一ブログへの重複投票は無効です。
※何名へ投票してもOKです。




ポチッと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ        
  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿