祝10ヶ月似て公園地面デビュー!

こんにちは。にゃぐははです。4歳と0歳の息子たちを育児中です。



ベビーカーから永遠に眺めさせられていた公園の地面についに着地できてウハウハな次男のお話です。


10ヶ月の次男、公園地面デビュー!


長男の公園遊びの兼ね合いで、生後1ヶ月くらいから公園にバンバン出かけてた次男。10ヶ月直前からちょくちょく地面に立たせてみたり、公園のベンチに座らせてみたりして、ついに最近地面デビュー!靴を履いて地面へGO!


靴履かせた意味がないくらい立たずにハイハイしてまう。そして、長男の虫とり網がすごーく気になってたのか、下ろした途端にすごい速さで虫とりあみのところへ行き、嬉しそうに眺めていました。


あらあら、嬉しそうねえ〜とか爽やかに近寄ったところ、思いっきり虫取りあみで殴られました。痛い。成長するまで虫取りあみはおあずけよ。怖いわ。



なお、次男が履いている靴は長男のおさがり靴です。これくらいのつかまり立ち、つたい歩き、よちよち歩きの時期の靴って全然痛まないですよね。めちゃくちゃピカピカな状態で出てきました。たくさん歩くようになったら足にぴったりの靴を買ってあげようっと。


夏は焦げパン、砂浴びきな粉パン




次男も夏休みの間、毎日のように公園に行っておりました。なので、もちろん真っ黒に焼けてます。完全なる焦げパンです。むちむちなので、焦げパンの隙間に焼けてない白い部分を見つけることができます。近所のママがめくって白い部分を見て言います。「いい焼け具合だね!」と。


そして、今回地面デビューにより白い砂を全身に浴びている次男。そんな彼は焦げたパンからきな粉パンに見た目が進化しました!手足だけ白いね!

どろどろ。




地面歩くんだから当たり前だよね。抱っこすると、私の服もどろどろになるよね。すごく汚いよね。うんこついてる?みたいになってるよね。洗濯も面倒だよね。



頑張ろう・・・。



白を着ると洗濯の時こするのが大変で面倒で、黒や紺を着ると砂なので、何かに引きずられたの?みたいな見た目になれます。もはやベージュとグレーしか着れぬぞおおオーーーー!!!









広告








ポチッと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ        
  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿