にゃぐ家2017年夏の夜の陣〜不良漫画に逆ギレに人形に〜

こんにちは。にゃぐははです。4歳と0歳の男の子たちを育児中です。




夜の時間についてです。

まるで不良漫画?次男の攻撃的な母の起こし方




次男の起こし方が、とても痛い。髪の毛を引っ掴んで、上にぐいっと持ち上げたかと思うと、床に顔を思いっきり打ち付けてくれます(涙)まるで不良漫画でボコボコに痛めつけた雑魚を止めとばかりに床に打ち付けた後に、髪を引っ張って顔をあげさせ、「起きろよ?お前にはまだ用事が残ってるんだぜ・・・?」というシーンをやられている感覚に陥ります。


邪悪可愛い笑みとともにやられると、母ブロークンハートよ!怖いよ!(涙)

お人形様専用布団あり



長男はお人形様が大好きでございます。お人形様のためのお布団が存在し、そこに母も父も次男も入れてくれません。3つシングルの布団を並べて寝ているのですが、真ん中の布団をお人形様の布団にしているせいで、余計邪魔です。本人が真ん中の布団で人形と寝てくれればいいのですが、母にくっつきたい男なせいで、3人で一つの布団になることになってキツイ・・・(涙)

ちなみに、長男は母と寝たい派だし、次男は夜は母じゃないとダメ派なので、父のみ広い布団で寝て、母子はクソ狭い中寝ることになります。くそう。。。寝苦しいんだよおお!!


長男は人形様が大事なので、人形様に父母次男が触れるとちょっと怒ります。寝てる間に自分がボッコボコに人形をしていても、「誰だ!この子達をこんなばらばらにしたのは!!」と怒っています。君だよ。君。




可愛い逆ギレと母のラブギレ

 長男はすごくひっついてきます。寝ていると、大体母に体を乗せたりして折り重なってきます。結構重いので、「重たいから離れて欲しい」とお願いするのですが、そうすると


「ぼく、おかあさんが好きだからきてるんだよ!!」

と逆ギレ。可愛すぎるだろ?ずっと乗ってていいよ!ラブ。

可愛すぎるので仕返しに、思いっきりくっついて、「狭い〜!」と言われたら

「しょうがないやん!お母さんもめーめーのこと好きすぎるねんもん!」

と叫びながらまとわりつきますw
あー。いい匂いするんだよね。長男。ラブ。




言われた本人は、嫌がらずにまんざらでもなさそう。

「もう〜おかあさんったら、ぼくのこと好きすぎだよお〜」

と照れてます。可愛い。ラブ。




広告






すくパラ総選挙に参加しています。投票いただけるととても嬉しいです。



※「件名」欄に、
子育て部門・24番 にゃぐはは
としていただけると嬉しいです!!

※同一ブログへの重複投票は無効です。
※何名へ投票してもOKです。




ポチッと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ        
  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿