公園から帰らない!?夏は逆手にとって夜まで満喫コースってどう?

こんにちは。4歳の男の子めーめーと0歳の男の子にゃーの二人の兄弟を育児中です。



長男は、外遊びが大好きです。


特に公園遊びが好きです。しかも帰らない



幼稚園が終わってから、帰り際に園庭で1時間近く遊ぶんですけどそれだけでは足りないらしく、おやつ食べて、下の子の授乳などを済ませてから4時過ぎくらいから公園にいくのですが、ずっと遊んでいます。。。



5時くらいまではお友達もたくさんいるのですが6時ごろにはだんだんと減っていき、6時半くらいにほとんど帰ります。


しかし息子は粘る。。。最後の一人になるまで粘る。。。
しかも最後の一人になるとなったで、すごく悲しそうにしくしくと
「誰もいなくてさみしい・・・。」
とか言っています。


早く帰れば最後じゃないよ〜。





もうね。
「夕食どうしよう」
ばっかり考えています(^^;)

準備している日はいいけど、していないと悲惨なことに・・。


7時まで毎日残るわけではないですが、結構な比率で夜まで公園コース・・・。


そこから晩ご飯+離乳食→お風呂→寝かしつけとかすると、寝るまでに結構時間がかかり遅くなってしまいます・。早く寝かせたいのに(>o<)




最近はもうこの夜までコースを逆手にとって、早くからお腹が空いている日は4時から離乳食4時半晩ご飯→5時から公園という、夏の涼しい夕方満喫作戦に移行しようかと考え中です・・。


すでに4時過ぎでも暑いですからね・・。



みなさまは公園生活、いかがお過ごしでしょうか・・?
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村
  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿