ママ友と拍手喝采

こんにちは。にゃぐははです。
現在4歳と0歳の可愛すぎる男の子たちを育児中です。




徒歩10分ほどの距離にある幼稚園なので、ご近所ママ友も長男の友達もたくさんいます。なので、ママ友やそのお子さんたちと一緒に帰ったりしなかったりです。しかし幼稚園からまっすぐ帰宅させると不満ダラダラされるので、大体園庭やら近所の公園やらで一緒に遊んでもらってます。


もう子どもだけで遊ぶのを好むようになっているので、母たちは見守りながらのんびりおしゃべりしたり。




そこに、「おかーさーーーん!!!見てーーーー!!!」と長男の声が。見るとちょっとした段差から飛び降り、「すごいでしょおおーー!!!」と超ドヤ顔。(もっとちっちゃい子でもおりれる段差です・・・。)


なぜかママ友も一緒に拍手してくれて、「すごいね〜!」「よっ!日本一!」「頑張ったー!」などの掛け声くれました。みんな優しい・・!!(感涙)



長男はそれは大層喜んでおりました。ありがとうございますやでえ。



その後は拍手喝采を浴びる長男を羨ましく思った子供達が、順番にジャンプして母たちが拍手喝采を送るという、謎のショーがしばらく開催されましたとさ。


褒められると嬉しいよね。みんな。

私も褒められたいのう。







にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿