インフルで一家全滅してみました①〜序章〜

こんにちは。にゃぐははです。

春が訪れ、少しづつ暖かくなってまいりましたがみなさまどのようにお過ごしでしょうか?

我が家は家族仲良くインフルエンザで全滅しておりました。


もう、どうしようもなく大変だったのでその様子を意味もなく漫画にしてみましたのでよろしければどうぞ・・・・


長いので何回かにわけます。




インフルで一家全滅してみました


インフルエンザとはインフルエンザウィルスによって引き起こされる感染症の一種であり、その爆発的な感染力により家族を全滅させ、感染しつつ看病するという悲壮な状況に保育者が襲われる恐るべき感染症なのである・・・


インフル全滅シリーズはこちら!


始まりは彼から


 まずは次男が発熱しました。

近所の小児科の先生に見てもらい、幼稚園のお兄ちゃんがいるけどお兄ちゃんは元気という話をすると「あ〜幼稚園でよく遊ぶ?」と先生から質問が。
実際幼稚園で感染してもそりゃそうだと思うくらいエンジョイしています。土食べるし遊具舐めるし見知らぬ園児とタップダンスしてるしね・・・。


多分突発だけど幼稚園ではインフルがまだ地味〜に流行っているので、念のため検査することに。幼稚園で思いっきり遊んでいることが原因だよ!ハハッ!

検査地獄〜そして病院嫌いに〜



いやね。今までむしろ小児科大好きだったんですよ。シールとかおもちゃくれるし。注射されてもニッコニコの大好きくんだったのに、ついに病院嫌い始めました・・・。


まあ、インフルエンザ検査・・・超絶痛いから・・・ね・・・・。



そしてまだ発熱から12時間経過していなかったので、熱が続くなら明日また検査してもいいよ〜とのことなので二回目のぶっすり。もう病院への愛を全て捨て去って、診察台に乗るだけで号泣、診察室にも入りたく無い系ボーイが完成・・・・


今後の病院通いに暗雲が立ち込めている気がするけど、まあこの時次男は2日ほどで熱が下がり元気になりました。やっぱりブツブツ出てきて突発だったようですし。。。


やってきた・・・あいつが・・・インフルAの野郎が・・・



次男の熱と入れ替わりに長男が発熱。普段よりもぐったりで、次男の様子とは比べ物にならないくらいしんどそうなので、予想通りインフルAの診断が・・・。


平然と40度超えてくるし、かなりぐったりしていて、大好きなテレビも見れない大好きなご飯もおやつもアイスも食べない、でもしんどいながらタミフルを飲む息子・・・・


見てるだけで泣ける・・・


もしかしてこれって、インフルエンザによる異常行動!?長男がした異常行動



よく「タミフル飲んだから異常行動する!?」とか言われることがありますが、私はタミフルのせいじゃなくて高熱による異常行動だと思っています。実際長男が異常行動をしたのは40度を超える高熱を出しつつかなりぐったりしているタイミングだけでした。タミフル自体は5日間飲んでましたし。


でもにゃぐ母は医療関係者じゃないので詳細は知りません。厚生省はタミフルと因果関係はないって言ってますよね・・


彼のした異常行動は
  • なぜかセロテープを探し続ける
  • 目の前にいる母親を探し続ける
  • とりあえず激しいうめき声としくしく泣き
でした。今回、インフルエンザにかかった子供がぐったりしているタイミングでは絶対に目を離してはいけない。かなりヤバイ・・とヒシヒシと感じました。


だって、母親や何かモノを探すってゾッとしませんか?

危うい精神状態とおぼつかない足取りで階段に行ってしまったら、ベランダから飛び出してしまったら、家から出て行ってしまったら、お風呂のお湯に自ら入って行ってしまったら・・・想像しただけで怖い。

4歳にもなると1歳児相手にするような「目を離したらきっと死ぬ」という恐怖は日常的にはなくなってくるんですけど、久しぶりに「この子から目を離したら死んでしまう。ずっとそばにいないと・・・」という追い詰められ感を感じました・・・。


それ以外にも「この幻覚はインフルエンザ脳症によって引き起こされる異常行動なのか?」「これだけぐったりしているのであれば合併症を発症している可能性はないのか?」など不安まみれで、長男が熱を出した後の2日間くらいは精神的にも追い詰められたし、夜も心配でほとんど眠れませんでした・・・。



ハアハアくるしむ息子の顔を見ながら「インフルエンザ脳症 症状」とか調べまくって不安に陥っていました・・・。

眠れなかったし精神的にも疲れがピークに!?ついに・・・


まあ、これだけ寝ないで看病して、心配して検索しまくって疲れ果てて、昼間は次男の相手に駆けずり回ったら・・・



まあ、もらいますよね。あいつを・・・



と中途半端なところで続く・・・(しばらくインフル日記続きます(^^;)




*SNSでも公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿