ありがとうって嬉しい

ちょっと前に私の誕生日があったので、その時にケーキを食べた時の様子です。
二人とも「ありがとう」を上手に表現できていて嬉しいってはなし。



誕生日ケーキのイチゴを欲しがったので1歳4ヶ月の息子にあげたらありがとうと頭を下げながら「あ〜と」って言ってもらえた

最近「あ〜と(ありがとう)」を覚えた次男。破壊力がすごい。小さな体で頭を下げながらたどたどしく言う姿は可愛いの一言。

彼は苺などのフルーツが大好きで、食べてるとじ〜っと見てきたり、「ん!ん!」と言いながら手を伸ばしてきたりする。この日も私のバースデーケーキ(我が家は個々人のケーキを買ってきてそれぞれ食べるスタイル)である苺のタルトを眺めているので苺をあげたところ「あ〜と」をいただきました。

幼児期のありがとうは正義だ。嬉しすぎるし可愛すぎるので苺をどんどんあげてしまった。本来はあんまり子供に食べ物を譲るタイプでもないのにw

1歳4ヶ月次男に触発され4歳長男も「いつもご飯作ってくれてありがとう」とねぎらってくれて母親はとても嬉しくなった4コマ漫画

次男くんの「あ〜と」に喜んでいたら謎の便乗「ありがとう」をいただいた。しかもただありがとうって言うだけでなく「いつもご飯を作ってくれてありがとう。」「いつも洗濯をしてくれてありがとう。」とか具体的にありがとうをくれた。こう言ったら母親が喜ぶって知っていて言っている気がして「おいおい」とちょっと思いながらも喜んでしまう。

あまりに嬉しいので「お母さんのケーキもお食べ」ってしたら普通に断られました。そうだね。君はフルーツ全部嫌いだもんね。(タルトに苺のエキスがついているだけで美味しくないそうです。)



とても良いバースデーでした。



*SNSでも公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿