1日でもいいから、私よりも長生きしてほしい


明日自分の身に何があるのか不安で苦しむ妻と励ます夫

明日自分の身に何があるのか不安で苦しむ母と励ます1歳5ヶ月の息子と落ち込む5歳の息子


たまに無性に不安になります。

自分や夫や息子たちの身に何かあったら?想像しただけで震え上がります。そして悪い想像だけが膨らんで妄想のお化けに食べられそうになります。結婚するまでは「自分」がいなくなることへの恐れだけだったのに、今は「家族」がいなくなることに対しての恐れの方が強くなっている気がします。本当に怖い。



夫は結婚する時に「にゃぐちゃんよりも1日でも長く生きる」と守れないかもしれない約束をしてくれています。長男や次男も私よりも長く生きてくれると言ってくれています。(言わせたようなもんですけど、子供には絶対に私よりも長生きしてほしい。)



そんな恐怖に襲われた時、夫に「私より長生きして」って確認して「大丈夫だよ、長生きするよ」って言ってもらうんですが、その時は近くにいた次男がなぜか慰めてくれました。お母さんが悲しい顔してたら悲しくなるよね。そして意味もわからずに「長い息する人〜」「は〜い」ってしてくれました。嬉しい。



長男は私と同じ気質なのか、みんな長生きしてほしいしみんなでずっと一緒にいたいマンです。ナカーマ。なので「自分が長生きする」=「母の方が先にいなくなる」という方程式が成り立ったのかちょっと凹んでました。そんな気持ちにさせてごめんね。次からは子供の見ていないところで落ち込もうと思います。(落ち込まずにはいられないのでしょうがない)




どうなるかわからないけど、みんなで元気に長生きしたいなあ・・・。






*SNSでも公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿