上の子お勉強中の下の子ハッスル問題

こんにちは。にゃぐははです。
先日書いた幼児教育比較の記事はおかげさまでたくさんの方に見ていただけました。書くのにめっちゃくちゃ時間かかったし、頑張ったのでとても嬉しい限りです。

年少長男の「チャレンジやりたい!」の一言から幼児通信教育4社のお試し資料請求(+α)して比較してみた

年少長男が「チャレンジやりたい!」と言ったので幼児通信教育4社のお試し資料請求して(1社はDL)実際にやってみたレポです。

その記事の中で「下の子がいると短時間のワークもめちゃくちゃ大変」と書きました。実際めちゃくちゃ邪魔されててんてこ舞い状態になったので、その様子を絵日記にしてみましたw

机の上に現れる次男



マジでビローンって寝転ぶの・・・。邪魔だよ?鉛筆に突進してこないで?危ないよ・・・?机から落ちないでよ・・・?

基本はジャイアン活動略してジャイ活に励み兄のものは俺のもの



お兄ちゃんの鉛筆は俺のもの。お兄ちゃんのワークも俺のもの。

基本は奪うことを生業にしていらっしゃいます。やめて。


褒めろって顔がドヤ顔可愛い


奪った鉛筆で書いた何かを褒めることを強要してくる。

ちなみに上手だからめちゃくちゃ褒めるけども。長男さんには違う鉛筆を貸し出しました。

椅子に座るよりも俺の相手をしろ


俺の相手をしろお!!と母を呼び出します。引っ張って連れて行かれるよ。


正直、救世主がいる時にしたいです




この人いると最強。いないと5分くらいしかできないよお・・(/o@)


あとがき〜いまさらか!?〜


Z会を申し込んだ後の出来事です。サンプル触っていた時には全く反応しなかった「ひらがななぞりん」が欲しい!!!と長男が騒ぎ始めました。

おおおおおい!最初から言ってくれよおおお!!!


よくよく話を聞くと
  • ひらがななぞりんが欲しい
  • DVDや絵本はいらない
  • ワークはやりたい
とのことなので、こどもチャレンジすてっぷ思考力特化コースを4月号だけ申し込もうと思います。今なら4月号のみ1ヶ月で解約可能らしいので・・・。(本来は2ヶ月受講からだけど4月号だけは特別らしい。正直めっちゃ助かる。)


とりあえず4月号をやった様子を見つつその後どちらを受講するのを見ていこうかな〜と(^^)/



ということで4月号が届いたら、Z会とチャレンジ両方のレビューやります!(予定は未定だけどなるべくがんばる!)


ちなみに比較した各社への資料請求はこちら🌟









*SNSでも公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿