何もしないまま卒業していく・・

現在4歳の長男のトイトレについて思い出してみた




最近仕事でトイトレのネタを扱った時に、長男のトイトレを参考にしようと思って思い返しました。


あれ?トイトレした記憶ってない!?〜と思ったので、じっくり思い返したんですがガチで何もしないままおむつ卒業していました。


3歳過ぎまですっごい真顔で、「ぼくはおむつでする主義なんで、おかあさんそっとしていてくれないかな?」的な反応でした。まあこんなのは本人の気分が乗らないとトイレでできないし、まだ幼稚園入園も1年後だしのんびりでいいや〜次の夏にはトイトレしようかな〜と心底ゆるく捉えて見てました。

親の目から見てトイレ二大かんかくである(なお勝手に作った模様)、トイレの間隔おしっこが出そうな感覚のどちらもクリアしている感じはしていて、これは完全にやる気の無いだけだなあ・・・今ぐいぐいやると泣き叫ぶだろうしやりたくないなあ・・・。という気持ちでいっぱいだったのを覚えています(^^;



3歳1ヶ月を過ぎたある日、「あ、トイレでするから」と唐突にトイレでするようになりおむつは不要の長物に成り果てました。唐突うう・・・でもありがとう。助かった。楽だった。めっちゃ感激雨嵐。




ちなみにトイトレ外圧が全く無いわけではなかったです。実母から何度も「まだおむつなの!?」「なんで夏の間におむつ外ししないの!」と言われていたけど、ごめんねばあちゃん、丸無視してた。馬の耳に念仏。にゃぐははの耳に忠告・・・。

いや、ちゃんと聞く時もあるけど、優しさが米粒くらいしか無い私の心では、トイトレをいそぐと可愛い長男に文句を言い続けたり理不尽に怒っちゃったりする可能性がめちゃくそ高かったので本人のやる気が見られない限り無理にやらないことに決めてたんだよ。



長男の卒乳について思い出してみた




I Love PAI!!!な感じの子で2歳すぎまで幸せそうに飲んでいたんですが、断乳儀式や「X日後にやめるからね〜」などの語りかけとかしないまま唐突に「いらない。おっぱいバイバイ」して去って行きました・・・。


本人が飲むなら3歳くらいまで飲まそうかな〜とか思っていたので唐突の別れがちょっと寂しい・・・。バイバイした後は、飲むことはもちろん触ることもほぼ無いし興味なしに・・・。



ちなみに彼はまだまだ現役。ただ母ちゃんのパイがもはや萎みすぎて出てこない問題が勃発していますw

以下の記事は乳が出てこないせいで次男にめっちゃ齧られて苦しんでいる様子・・・。最近噛むのはましになった・・・?軽く噛みながらゴムみたいに伸ばしてます。

 卒乳か?私の乳首が トランスフォーム
唐突なにゃぐはは心の俳句


授乳中の恐怖と終わりの足音

今までなかったおっぱいトラブル。初めてのトラブルは痛い痛いアレです。


多分があまり出てこないので「しけたパイだな・・」って理由で次男には卒乳されそうな雰囲気です・・・。


出ろ!俺の乳いいいいい!!!!




*SNSでも公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿