あけましておめでとうございますと新年の目標



あけましておめでとうございます!


正月は何かと時間が取れず、絵を書いたりは全くできませんでした(^^;
ずっと家にいるのにダルダルです。長男が家にいるのと甥と姪が実家に泊まっていたのでしょっちゅう遊ぶことになって楽しすぎたのが原因ですね!


年末は実家の家族旅行、年越しは義実家にお泊り、三が日は家と実家を往復とバタバタでした!実家も義実家も近居なので遠くに行く必要がなくて家が拠点なので気楽ですけどね。あんまり気を使わなくていい間柄ですし。


ただ、デジタルで書いているので絵は書けない。いや、アナログでも書く時間は絶対ない。とりあえずみんなで集まってしゃべるしゃべる、遊ぶ遊ぶ。公園とか公園とか公園とかにずっといた気がする・・。寒いよ・・。



年明け一発目は別に正月関係ないですが、今年も長男さんさすがです!というだけのネタです。別にそんなに怒ったりはしてない(と思う)けど、真顔で次男に注意すると長男に母が注意されるという。優しいねえ。

今年の目標は?


長男に今年の目標を聞くと、
あ〜・・。あれ。野菜とか切るハサミ。そのハサミで料理を切れるようになりたい。それなら一人でごはんたべれるでしょ?


できるよ!できる!がんばれ!(毎日夕食を息子の口に運ぶお仕事していたので、一人で食べたい目標はめちゃ嬉しい・・!!)


ちなみに次男の目標ですが、

次男くんの目標は”おもちゃ取られても泣かない”だね!

と、兄の私欲にまみれた感じの目標を勝手に立てられてました。がんば!


母の目標は漫画と絡みますが、「怒らない、歌って踊れるお母さんになる」です。


怒ると疲れるからいつも笑ってたい・・・ああ、心広くなりたい・・・






*SNSでも公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿