インスタ映えを狙ったスイーツバイキング投稿は悪か?

インスタ映えブームにマツコさんが物申す!?


先日放送されたマツコの知らない世界の「食欲の秋!スイーツバイキングの世界」にてマツコさんからインスタ映えを狙う層にキツーイセリフが。


  • このインスタ映えブームにそろそろ世間が制裁を加えるべき
  • 可愛いインスタあげてもお前はブスなんだからな!
  • 地に足つけて生きろ! 

この時はインスタ映えを意識するあまり、たくさん盛り付けて写真撮影だけしてそのまま食べずに廃棄、という最低な方々の話だったのでその通りだな〜とか思って見てました。

食べ物捨てちゃダメ。ちゃんと取ったら食べましょう。

でもちゃんと食べたり迷惑かけてない人は問題ないんじゃないの?



漫画にしてみましたが、「写真を撮るだけ撮って食べない人」が問題なのであって、「撮った後に大量のケーキでを美味しく楽しく食べてるインスタ映えされてる人」だったらなんの問題もないんじゃない?とちょっと思ったり。


私自身インスタ映え自体は悪くないと思っています。綺麗なものは見てて楽しいですし。(自分は面倒でできないが)今回の問題は「インスタ映えを狙う女子」が問題なのではなくて「周りに迷惑をかけたり食べ物を粗末にする人」が問題なので、「インスタ映え」のせいではないと思います。はい。


まあ、インスタ映えを狙う層にそういう迷惑な人が多くいるために問題視されているのかもしれませんが・・・。まだ実際に迷惑インスタグラマーにあったことないですね。あ、田舎だからか。インスタ映えるものがそもそもない。

実際にフードファイター系女子だったらむしろツイッター映えしそう


実際にフードファイター(スイーツファイター?)女子がインスタ映えからのフードファイトしてたら、知らないツイッタラーにツイッター映えする写真を取られてアップされちゃいそうですね。


知らない人にやられたら嫌なので、自分でインスタ、ツイッター両方で生えることをおすすめします。いや、別にしない。というか勝手にツイッターにあげられてるっぽい顔の部分に線とか入れた写真、許可とってるんだろうか。自分が写ると思うといやだなあ・・。





スポンサーリンク




ツイッターでにゃぐははをフォローしてみませんか?



↓ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチッと以下を押して応援していただけると泣いて喜びます!

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿