噛まないで!!痛い!辛い!あれ?言葉通じてる?

こんにちは。にゃぐははです。現在4歳と0歳の男の子たちを育児なうです。



今日は噛みまくる次男について・・・・。


流れるように噛む!実は噛みプロ!?ダメなものは知っている男


最近、まるで呼吸するように流れるように噛む次男さん。

抱っこしてたらそっと肩を引きちぎるみたいに噛み、すやすやと母が寝ていたら「もう!お母さんったらあ〜お・こ・し・ちゃ・う・ZO☆(キャピルン)」的に腹とか太ももとか我慢できない部位に噛み付いてくれますし、つかまり立ちすごい!とか言ってたら倒れるふりして腕に噛み付いてくれます。

もうその動き、柳の如し・・・。長き修行を積んだものだけが辿り着ける、幻の極意・・・

嘘です。もう嫌だ。痛い・・・・。


しかし、彼は乳首は噛みません。数回噛んだ時に、おっぱいもらえなくしたことを覚えているのか、そこだけは噛まずに、なんだかんだで許される腕とか肩とかを重点的に狙ってきます。こいつ・・・。確信犯だぜ!

言葉を理解しているだ・・と・・?



あんまり噛みやがるので、噛まれるたびに、「噛まない」と言って、腕から引き剥がして抱っこをやめて床に次男を置いていました。そのような行動を続けていたら、「噛まない」と言うと、ピタリと動きを止めて噛むのをやめるようになりました!!!!!

すんばらすいぃぃいい!!!!


まあ、もちろん何も言わなかったら(噛まれることに気づいてなければ)思いっきり噛まれるんですけどね(涙)


 全身カラフル!噛み跡って色とりどりね


全身噛まれすぎて、DV感半端ないです。長男がDVDのことをDVと呼ぶので、外でDVDの話をされると危険なお宅だと思われちゃいそうです☆「ぼく、毎日DVみてるんだあ〜」とか「DVだいすき!」とか。噛み跡あざだらけのお母さんがそばにいると、そのセリフはシャレにならなくなるゾ!マイボーイ!

そして、痣ってこんなにカラフルなんですね・・・。

噛みたてのピンク!腫れ気味の!少し時間が経った!さらに経つと!最終的には淀んだドブっぽい黄色

いえい!なんか超カラフルボディだぜ!いやっふーい!


もう、いや。自分で自分の身体にドン引きですわ。

邪悪系ドヤ顔ボーイ。それでも可愛いって得だよね




次男は噛んだ後、超絶邪悪なドヤ顔をしてくれます。


顎をしゃくり突き出して、目を見開き、歯を思いっきり歯ぎしりさせて「キチキチキチキチキチキチ・・・」と鳴らしながら、ニタア・・と笑ってくれます。


ああ、邪悪可愛い。この笑顔、邪悪だわあ〜。でも可愛いんですよね。夫はこの顔がたまらないらしいです。「うふふ。やんちゃさんなお顔だね。可愛いねえ〜。」と言ってます。妻が噛まれてるんだぞ!笑ってないで止めてくださいまし!


以上、解決していない噛み噛み問題でした。。。








広告






すくパラ総選挙に参加しています。投票いただけるととても嬉しいです。



※「件名」欄に、
子育て部門・24番 にゃぐはは
としていただけると嬉しいです!!

※同一ブログへの重複投票は無効です。
※何名へ投票してもOKです。




ポチッと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ        
  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿