ここは極楽浄土!?夜泣きの際に出会った桃源郷とは?

こんにちは。にゃぐははです。4歳と0歳の男の子たちを育児中です。



夜泣き祭りだ!わっしょいわっしょい!起きまくる次男・・・


さて我が家の9ヶ月の次男は、まだまだ毎晩夜泣きの日々。一晩に3回から多ければ7回起きて泣くこともあるほど、夜上手に寝れない子です。まあ、泣いて起きても授乳すれば速攻で寝るので、覚醒しないだけまだマシかもしれませんが・・・。



そんな日々が続けばもちろん母親は疲弊してきます。毎日泣き声を聞くたびに「ああ、、、また夜泣きか・・・」と思いつつ抱っこか授乳する日々。溢れる隈にぼんやりする頭・・・・。


その日もいつものように夜泣きした次男を再度寝かしつけるために起きました。次男は胸の上に乗せられて寝かしつけられるのが大好きなので、胸の上に乗せて寝かしつけました。


もしやここは桃源郷・・?極楽浄土な寝床






胸に乗せた次男から「んふー・・。んふー・・。」ととても可愛い寝息が。寝息だけじゃなくて、寝ぼけてすごく笑顔。この可愛さ・・・・天使!


その天使の笑顔に恍惚としていると、4歳の長男がゴロゴロとこちらに転がってきました。「ママ・・・。」と可愛い声でつぶやきながら私の二の腕にスリスリ。こちらも最高の笑顔・・・。天使!!!寝てるのに破壊力が高すぎます。


ふと足を誰かが握っている?ということで足元をみると、私の足裏をマッサージしてくれる夫・・・・。君は菩薩か!?



もしやここは桃源郷では!と寝ぼけ眼で錯覚するような幸せな時間でした。


こんなことがあるから夜泣きの時も頑張れるんだろうなあ〜とほっこりした夜なのでした。






広告






すくパラ総選挙に参加しています。投票いただけるととても嬉しいです。



※「件名」欄に、
子育て部門・24番 にゃぐはは
としていただけると嬉しいです!!

※同一ブログへの重複投票は無効です。
※何名へ投票してもOKです。




ポチッと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ        
  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿