頑張れバッタ!地獄の無限ループ!

こんにちは。にゃぐははです。4歳と0歳の男の子を育児中です。



長男は虫取りが好きです。最近は公園に行くたびに虫かごと虫網を持って行っています。特に今の時期はバッタを捕まえるのが楽しいらしく、よく捕まえています。





バッタを捕まえて、カゴの中に近くの草と一緒に入れて家に帰ります。でも次の日にまた公園に行くと、捕まえたバッタを逃がします。この後、また逃がしたバッタと思われるバッタを速攻で捕まえます。長男的には逃がしたバッタだとは思っていないのか・・・・?


バッタにとっては結構地獄・・・。だって嫌ですよね。逃げれた!俺は自由だーー!!と思ったらすぐに網が迫り来るって・・・。生き物を潰したり悲しいことになるのはとても嫌いな彼なので、バッタのいみなさんはお元気に生きてらっしゃいましたが・・・。



最近はクワガタを近所の森で捕まえて、真面目に飼育しているので、バッタ熱は下がったみたいで最後に逃がしてからは捕まえていませんが・・・。


というか、近所の公園、近所の子供たちがバッタを捕まえすぎたからか、逃がしたバッタ以外一匹も見つからないという状況にあります。乱獲すると減りゆくという例ですね。ちょっと恐ろしい。









すくパラ総選挙に参加しています。投票いただけるととても嬉しいです。



※「件名」欄に、
子育て部門・24番 にゃぐはは
としていただけると嬉しいです!!

※同一ブログへの重複投票は無効です。
※何名へ投票してもOKです。




ポチッと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ






  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿