鏡の魔力と立つ魅力。0歳児にとってたまらないものたち。

こんにちは。にゃぐははです。
現在4歳と0歳の可愛すぎる男の子たちを育児中です。



赤ちゃんって鏡が好きですよね。うちの子も鏡大好きです。




最初は鏡に映る自分や母である私を不思議そうに眺めているだけでしたが、すぐに興味津々。おててとおててを合わせて見たり、鏡の後ろにいるのかを確かめてみたり・・・。特に後ろは毎回と言っていいほど確認してます。自分だという認識はまだなのかな?後ろに子供がいるな〜とか思っているのかしら。


チューーってするのも好きなようで、次男が触るまでホコリまみれだった鏡も綺麗に磨かれました。お母さんに掃除するように勧めてくれたんだよね。ありがとうありがとう。君のよだれをお掃除スプレー代わりに磨き上げとくよ。鏡。


鏡の友達に毎日夢中な姿に母は夢中です。めちゃくちゃいい笑顔するんですよね〜!鏡の中の男の子。めっちゃ可愛いよね〜(親バカ)






最近足のちからが強くなってきて、母の手を握りながら立つようになってきました!めっちゃくちゃグラングランぷるぷるしてますが(笑)(^^;)

腕の力が足りないので、机などへのつかまり立ちはまだまだなようですが、足はしっかりしてきたんだな〜と感心しきりです。

ただ、ズリバイやはいはいで腕の力をしっかりとつけて欲しいです。ですからつかまり立ちの特訓をするつもりは無いのですが、本人は最高に楽しいらしく、腕掴んで立たせてくれ〜〜〜〜〜というオーラを出してきます。

そんなに楽しいかい?



こんな些細な成長もほっこりする母なのでした。


にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿