赤ちゃんってまるでブラーバ?よだれとズリバイによるブラーバとおかゆアート

こんにちは。4歳の男の子めーめーと0歳の男の子にゃーの二人の兄弟を育児中です。



ズリバイが始まりました。そして、歯が生えかけなのかとてもたくさんよだれが出ます。



ズリバイしながらよだれをたらすと、床がびしゃびしゃになります。そしてそのまま動き出すと洋服と自身の体でよだれを伸ばして進みます。


これ、どこかで見たことあるな・・・、と。



ブラーバです。むしろ水を床に吹きかけているのでブラーバジェットか?
まさに赤ちゃんブラーバ





ズリバイを始めると、床の埃や小さなゴミなどが気になるので、赤ちゃんブラーバではなく、本物のブラーバが欲しい・・・。と思います。切に思います。

しかし我が家にはすでにルンバ様がいらっしゃるのでこれ以上の贅沢品は購入は無理だろうなあ・・。ブラーバさんを買う代わりに、よだれと汗と愛を持って、床をピカピカに磨き上げておくれ、マイベイビー。





こちらは食事中に風景です。
最近スプーンを持ちたがります。食べるスプーンをブン取られると返してもらえないので、もう一個自由に握っていいスプーンを渡すのですが、それで勝手に食べ物を掬い、床にばら撒きます。

はい。もう床はべっちょべちょです。


それをさらに体を見事に傾け、熱いパッションを持って手を床に伸ばし、自ら撒き散らしたお供え物(食べこぼし)を必死に、そして美しく広げていきます。


まるでこれは現代のアートか?と思うほど大胆な描きっぷりです。

おかゆという粘度の高い絵の具をフローリングという名のキャンバスの上に美しく伸ばし、小松菜や人参で彩りを加える。もはや芸術家のようです。


さらにそこによだれを垂らすことによって、伸びをよくし、絵の具(食べこぼし)の範囲を広げていきます。これはまさにおかゆアート!!!!
インスタグラムとかのおむつアートの次に流行るキーワード!みんな押さえておいて!おかゆアートであなたの赤ちゃんも人気インスタグラマー!


・・・・・・。


掃除するのツライ・・・・。




おかゆを塗りたくったあとは床がかなりテッカテカしていますので、おかゆアートではなく、フローリングワックスを塗った後のようにピカピカ(カピカピかもしれない)なので、赤ちゃんがいるお宅でも安全に床にワックス掛けができているのかもしれません。


もう自分でも何言っているのかわからなくなってきました。。。


床を掃除するのがツライからだよきっと・・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村
  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿