我が家のルンバ事情。片付けられない女がルンバを使うと活躍しきれない

こんにちは。4歳の男の子めーめーと0歳の男の子にゃーの二人の兄弟を育児中です。



皆さんはルンバをお使いですか?我が家には可愛いルンバさんが住んでおります。



毎日頑張っていらっしゃるのですが、いまいちパフォーマンスを発揮できていない様子。

そんな我が家のルンバさんの日々をお送りします^^







ルンバを動かす前に片付けきれずにソファーに床のものを全部おく主婦

我が家にはルンバさんが住んでおります。






ルンバさんは床に落ちている埃や小さなゴミを食べてくれて、床を綺麗に保ってくれます。



が、大きなものは吸い込めないので詰まったり、体当たりし続けたり、戦い続けることによって電池切れを起こしたりしてしまいます。


なので、床に物をきちんと片付けてからルンバさんのスイッチを入れないといけないのですが、ものの定位置が決まっていない我が家では、大体ソファの上やダイニングテーブルの上に置かれます・・・。


ですので、掃除を始める前よりもなんだから視界に入る範囲がごちゃごちゃするというよくわからない状況に・・・。




物の定位置の決め方、誰か教えてください。




電源コードがルンバに絡まって止まる!?紙ゴミにコードに髪の毛に





そんな手抜き片付けのせいで、ルンバさんは毎日ご飯(埃やゴミ)以外のものを食べさせられて、食あたりで動けなくなっています☆


ごめんね…ルンバさん…でも…すごく…便利です…







*SNSでも育児漫画を公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿