いつ寝返りするの?7ヶ月でしょ!ついに7ヶ月にして初寝返りをした息子お


こんにちは。4歳の男の子めーめーと0歳の男の子にゃーの二人の兄弟を育児中です。



次男にゃー、先日7ヶ月になりました!!!






そして、7ヶ月にして、ついに、ついに・・・
初寝返り!!!!!


時間かかったあ〜!長男も遅かったけど、次男は本気に何もせんかった。
そして一度でも寝返りできるようになると、コロコロ転がり続けてますねw



離乳食はおかゆなら美味しく食べてくれるらしく、なんでもおかゆで割ってます。
コーンおかゆ、かぼちゃおかゆ、豆腐おかゆ、ブロッコリーおかゆ、ヨーグルトおかゆ←・・・。


そうすれば食べるw

先延ばしにされていた二回食も7ヶ月になったのでさすがに開始。
嗚呼!離乳食めんどくさい教会!




こんな風に成長した彼も、夜泣きは継続中。夜中に4回以上は起きてくる・・・。
いつ寝てるんだい?昼間かい?やっぱり夜行性なのかい?


長男に
昼間しっかり寝て、夜になると起きる。にゃーちゃんは夜行性。しょうがないよ。お母さん。
と慰められるお母さんの気持ち・・・・。




うんこは離乳食を始めたことで、1日5回とかから2日にいっぺんくらいになりました。音がしないサイレントうんこも継続中。




寝返れるようになった次男ですが、笑い方がめっちゃ可愛いです。





寝返りできると嬉しそうにケヒヒッ!ケヒッ!!と笑います。
もうこれが最高の可愛さ!声ひっくい!!ゲハゲハケヒ!




ちなみに、うつ伏せ状態で泣くことも増えたのですが、泣いた後顔をあげると、涙、汗、よだれ、鼻水などの水分に、大量の埃と髪の毛などがくっついています・・・。



ごめんね。掃除が行き届いてなかった・・・。



寝返りしだすと、掃除の手抜きをしにくくなりますね(^^;
これから頑張ろう・・・。





みなさん、掃除と育児頑張りましょう!



  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿