転生者疑惑!?長男のおじさんのような貫禄と二人目次男との落差

こんにちは。年少4歳の長男と0歳6ヶ月の次男の二人の兄弟を育児中です。


次男を育てながら、長男が赤ちゃんの頃を思い出しました。

イージーすぎて穏やかな赤子の長男、転生者疑惑をかけられる


長男はもう信じられないくらい手のかからない赤ちゃんでした。育児がイージーだという勘違いを引き起こしそうなくらい、育児書以上ののんびり育児っぷり。

そのせいで、なんか変な疑惑を持っていました。

まるで転生者?育児書より楽だった一人目長男乳児時代

そう、転生者疑惑です。

この頃、授乳中とかに「転生モノ」のネット小説を見るのにハマっていたために、
  • よく寝る
  • 不必要に泣かない
  • 離乳食もよく食べる
  • ほとんど笑顔
  • 危険なことはしない
  • 体調を崩さない
  • いたずらしない
  • 言葉を理解しているのでは?と思わせるほど赤子なのに意思疎通が可能

という長男の貫禄あるお姿から、「前世はナイスミドルなおじ様で、母親の私に気を使いながら赤ちゃんのフリしてるんじゃ・・」という本当にどうでもいい心配と妄想を繰り広げていました。

貫禄ありすぎて、長男のことを「長男さん」とさん付けで私もばあちゃんも姉も妹も呼んでいましたし。

手がかからなくても心配!心配を捏造する新米母

あまりに穏やかすぎる息子が心配になって謎の転生者疑惑から変なことを言い出す母


おじさんが入っていてもあなたは大事な私の息子!大好きよ!」ともうはたから見るとやばい母親のようなことを口走っている時期もありました。


心配事の少ない赤ちゃんなのに、心配事を捏造する母親でしたね。はい。


その後、成長するにしたがって、しゃべる内容、すぐに泣くところ、イヤイヤする姿などが出てきて、そんな成長を見るうちに転生者疑惑は消えました


転生者であってもなくても大好きですけど!


上の子が転生者のような赤子だったツケがやってきた二人目育児


そして、そんな転生者疑惑を持たれるほど、のんびり育児をしていた私は現在二人目育児中。

低レベルのまま二人目育児に突入したため経験値が足りない母親

にもかかわらず、世の母親が一人目で行う試行錯誤をほぼ行っていないため、母親レベルがすごく低いです・・・。今がまるで一人目育児のようにレベルアップすべく試行錯誤の日々です。

兄弟で性格って全然違う。そしてその子の個性によって、育児のしんどさって大分違います。世のお母様方、お疲れ様です!




*SNSでも育児漫画を公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿