まずい?美味しい?離乳食やお茶を吐き出す0歳6ヶ月の息子の様子

こんにちは。幼稚園年少4歳の男の子めーめーと0歳6ヶ月の男の子にゃーの二人の兄弟を育児中です。


食べて!吐かないで!大きめ乳児である0歳6ヶ月次男の離乳食タイム


現在6ヶ月の次男にゃーは離乳食を始めたばかり。毎日ちょっとずつ離乳食を与えています。

そんな次男は身体は大きめだけど(身長70cm以上、体重9kg以上)、離乳食はほとんど食べません。吐きまくります。


その辺を離乳食だらけにしてくれます。
拭けばいいだけだけど、ベタベタなのでやめてくれないかな・・・。
ほとんど吹くだけで食べないので、なかなか一回食から進みません。食べる量少なくても2回食に進んでいいのかしら・・?


せめてお茶を飲んで欲しい・・!0歳6ヶ月次男のドリンキングタイム

そして、ご飯は食べずともせめてお茶だけは飲んでくれないかと、お茶を飲ませると飛び跳ねます


なんか、信じられないものを飲まされた!みたいな感じで上に跳ね上がります。そして、嫌な顔をしてからもぐもぐ。その割に、口に入れると跳ねながら飲んでいます。

まずいのかな?家で炊いた普通の麦茶なので、お茶の味が濃いのかもしれません(^^;

上の子と下の子、食べ方も全然違って毎日が新鮮な驚きいっぱい!


長男はおっぱいもご飯もモリモリ食べる子だったので、次男の育児には毎日が驚きでいっぱいです。(二人目なのに)

ゆっくりでいいので、離乳食もお茶も飲食できるようになってほしいな〜と思いながら毎日離乳食を作る母なのでした。





*SNSでも育児漫画を公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿