【育児絵日記】長男の溢れる次男愛。兄弟仲良しはいいけど、何か間違っているような・・。

こんにちは。年少4歳長男と0歳6ヶ月次男の二人の兄弟を育児中です。

次男は昨年の10月末に生まれたばかりの現在6ヶ月です。
そんな赤ちゃんな次男の事が長男は大好きです。長男は可愛いものが大好きなので近所の赤ちゃんを見つけては話しかけて、まるで公園に出没するおばあちゃんのよう。

特に次男のことが大好きで最近は次男愛に満ち溢れています。




小さなLEGOが危ないから片付けるとか、チューしたりするのは微笑ましいんですが、鼻くそを見つけた時に必死にこよりを作って取ろうとしているところはもはや笑えてきます。


私が同じような表情でやっているせいな気がしますが・・(^^;

そして、頭撫でて〜とか歯磨きして〜は、赤ちゃんに頼むことじゃないでしょう?と母は思ってます。可愛いけど赤ちゃんを甘やかすんじゃなくて、赤ちゃんに甘やかしてほしいんだね・・・。


仲がいいのは嬉しいのですが、何かが間違っていると思う母なのでした。








*SNSでも育児漫画を公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿