クリスマスキャロルは夜中も聞こえる

みなさん、素敵なクリスマスを過ごしましたでしょうか?


今はクリスマスも終わり、大掃除やお正月準備に大忙しでしょうね。


ということで、我が家のクリスマスの様子です。


チキンとクロカンブッシュもどきでクリスマスディナー



クリスマスイブに家族でパーティしました。

メインは鶏モモの足をローストチキンにしたもので、パンプキンスープとかを添えて。デザートはスーパーで買ったプチシューをツリーみたいに積み上げてクロカンブッシュもどきを作りました〜!

凝ったもんはできんわ。



チキンは長男からは好評でした。ただ、次男には不評だったのか、皿ごとひっくり返して中身のチキンを長男にぶちまけてました。


うわ〜・・と思っていたら、長男が「うわ〜!次男くんくれた〜!ラッキ〜!」と喜んで食べてくれて君のおかげで私がハッピーでラッキーだよってなりました。


長男ありがとう。クリスマスディナーぶちまけられてハートブレイクしていたけど、すごい勢いで治ったよ。サンキューマイエンジェル。


次男用のデザートにパウンドケーキ焼いたのに次男がまた投擲して、投擲後のパウンドケーキも長男が食べてくれたよ!いえい!

サンタ活動、略してサン活は難易度上がっていくのでツリー前に来年から変更しようかと検討しているのですがどうすればいいでしょうか。







サン活する前に寝落ちしてしまいました。


いつも次男が夜泣きを一晩に5〜7回くらいするので、安心(?)して寝落ちしていたのですが、意外にこの日は起きなかったようで午前2時まで寝てました。


午前2時に起こされて、「お!ちょうどいい時間〜。夜泣きした次男を寝かしつけた後にサン活だわ!」とかウキウキ思っていたのですが、授乳して完全寝かしつけスタイルで攻めていったのに、完全に次男が目を冷ますという・・・。


元気いっぱいの次男はニコニコと夫を叩き起こし、パンダの人形を抱え、部屋の中を走り回り楽しそうに叫んでました。


それでもエンジェル長男はいい子に寝てるのですが、次男がパンダの人形で長男に殴りかかったので早急に回収。


回収された次男は機嫌が悪くなって泣くわ寝ないわでもうドッキドキでした。


夫が少しずつ物置から廊下へサン活を進めている様子を感じながら苦笑いです。(最悪、わあ!廊下にあった〜!でもいけるようにしてくれた)


午前4時に寝てくれたのですが、夫婦共に疲れ果てたし、朝が近づくことによって長男が起きるんじゃないかとかなりハラハラでした(^^;)いつもこんな時間に長時間完全覚醒することは少ないのに、なぜこの日に限ってこんなことにならんでも(>o<)


来年は
  • 寝落ちしない
  • プレゼントは枕元はやめてツリーの下にする
と言う思いを胸にサン活を済ませて再度眠りに落ちました。



枕元って年々難易度上がりますよね・・・。寝たふりとかされたら終わるし・・・。



ではでは、良いお年を〜(といいつつまだ更新しそうな気もしますが)





*SNSでも公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿