漢字の勉強がしたい年少息子に小学生用ドラえもん漢字漫画辞典をプレゼントしてみた

こんにちは。にゃぐははです。


我が家の年少4歳の長男くんは、お勉強とかが好きな子。ひらがなとカタカナ、アルファベットなどは全部読めるんですが、最近漢字にも手を出し始めました。





漢字のお勉強がしたい!年少4歳児に小学一年生用の漢字漫画辞典を買ってみた


※ご注意ください。以下の内容はうちの長男天才じゃね?っていうことを言いたい&漢字本に関する情報が欲しいだけの漫画と文章です。親バカ度合いがいつもよりも急上昇していて、うちの子ってテンサーイ!!!という内容が99%です。よろしく〜








長男が漢字のお勉強がしたいというので、すぐに購入。

ちなみにこの本です。小学一年生でならう漢字を丁寧に説明してあります。一文字2ページで解説。一文字ごとに漫画付きで楽しい本です!オススメ!



すごい効果!1日で小学1年生で学ぶ漢字を全て読めるようになった!


すごいです。


ドラえもんの漫画効果、半端ない。


子供って「〜したい!」などの自ら伸びようとしている時にぴったりの教材を渡すとストレスなく伸びるといういい例です。


オススメの漢字勉強アイテムを教えてください!



端的に言えば・・・・
うちの子天才じゃナーーーーーイ!!???!!??
楽しそうだねえ。かしこいねえ。
だよねえ〜!感動のあまり色々ちびりそうだったよ!
このかんじの本、ドラえもんのえがたくさんあってたのしいよ!
それはよかったねえ〜。嬉しいねえ〜。
そういえば何で漢字をお勉強しようと思ったの?
うーんとね。たくさんのごほんとかかんばんとかってひらがなとカタカナとすうじだけじゃないよね。
たくさんかんじでかかれてることがわかったから、たくさんかんじがわかったらどれでもよめるようになってたのしいかな〜っておもったの
なるほど!漢字も読めると、読める本の幅が広がるよねえ〜!さすがです!よ!天才!
もっとたくさんおぼえたいからもっとたくさんおべんきょうのごほんほしいなあ(チラッチラッ)
買う!買うよ!!!!!!!かあさんの財布持ってけドロボー!
ブッブー!アンパ!パーン!(車とアンパンマンのパンをよこせ)


ということで、ゆる募です!オススメの幼児〜小学生低学年にちょうど良さそうな漢字学習本に関する情報を知ってる方はください!漢字に興味を抱いている今を逃したく!な!い!
一冊でいいんじゃないの〜?
そんな気はしてる

と呟いたら、返事が来ました。

リプでオススメ頂いた用事でも大丈夫な漢字学習アイテム

くもんの0才からの漢字のカード


これ、アマゾンの評価もいいんですよね〜。きになる・・・

小学生向けの児童書(こまったさんとかかぎばあさんとか)





懐かしい!!!こまったさんはオムレツが、わかったさんはクッキーが好きだったなあ・・・

おまけ


なんでこんなおしゃべりしてるみたいになったの?
それはね!単に会話形式のブログを書くためのCSSを準備したから、ただやってみたかっただけだよ!いえええい!
あ〜・・・。ごめんね。ぼくいまいそがしいからおしゃべりはこれいじょうはむりなんだよ。ごめんね。ばんがってね?
・・・・。
うふふ?
おちゃーちゃー!だいきーきお!





*SNSでも公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/

Twitter:

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿