インフルで一家全滅してみました⑤〜最終章・再発熱〜

インフルエンザとはインフルエンザウィルスによって引き起こされる感染症の一種であり、その爆発的な感染力により家族を全滅させ、感染しつつ看病するという悲壮な状況に保育者が襲われる恐るべき感染症なのである・・・



前回のあらすじ
堕天した長男に暴れまわる次男。母の心が折れ切る直前、現れたネットスーパー。颯爽と食べ物を届け家族の体に力が満ちる!?食べ物の力で家族はみるみると元気になり・・・?


インフル全滅シリーズはこちら!


恐怖の再発


インフルエンザと診断されてからすでに4日たち、熱も38度いかに下がっていたはずのある日。一人再度発熱するという・・・他全員はすでに元気になってました。



もう思い当たる節がありすぎる・・・。高熱出しながらかまってちゃんな長男と暴れん坊主な次男を追っかけ回してたらそうなるよね・・・。

止まらぬ咳、溢れる尿



しかも熱が下がってから鼻水と咳が止まらなくなりました。鼻水も嫌ですがもう咳が辛くて辛くて・・。まだ続いてます・・・。(大分マシになりましたが)


で、咳の何が嫌だって、咳をしたら私、尿漏れするんですよ・・・。産後だしババアだし筋肉足りないしでもうだめ・・・。とりあえず骨盤底筋トレーニングでも始めようかな・・・辛い・・・。尿漏れ・・・パッド・・・。


つ ら


も  れ

幼稚園とは簡単に学級閉鎖するものです



長男がインフルエンザ発症後5日、解熱後2日以上経過したので「明日から幼稚園行けるねえ〜。」とか「送り迎えどうしよう〜!私まだ家から出れない!」とか言ってたら学級閉鎖。だよね。流行ってるだろうね。



家に幼児が2人いると可愛さ倍増、大変さが10倍増。


長男はこの時癇癪祭り開催中だったので母は大負けしてました。いや私だけじゃない、夫も撃沈・・・。


長男は完治して外出できても父母赤子は家から出れないので、毎日「公園行きたい!公園行きたい!」って怒られ続けていました。いや母さんも連れて行ってあげたいけど、無理やってん・・・。しかも幼稚園からの連絡にも不要不急の外出すんなよって書いてますしね長男さん。



週頭から学級閉鎖だし夫は途中から(外出OKになったので)仕事にいくしで、最後らへんはぐったりでした。そのせいで咳が止まらなくなって尿漏れしたのかしら・・・。


 家族全員がインフルエンザにかかってしんどかったババアから一言


絶対に無理するな!とにかく手抜きしろ!


もうこの一言。(よく見りゃ二言だけどそこは見逃して…)




まあ、手抜き方法を検討することができないくらいしんどかったから、どうしようもなかったんですけどね!家の汚さがヤバイとか食事が全部惣菜冷食レトルトだから十分手を抜いてるんですけど、もっと手を抜いて寝続ける方法を模索したほうがよかった・・・




ああ、お疲れ様!自分!めっちゃ頑張ったから誰か5兆円頂戴!





これにてインフルエンザ全滅日記完了です。長々書いていうほどオチもなくすみません!!お読みいただきありがとうございました!!!






*SNSでも公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿