熱唱させて

こんにちは。にゃぐははです。4歳と0歳の男児を子育てしております。



なぜか許せない母の熱唱


長男はなぜか母が歌を熱唱すると怒ります。なんか叫び声をあげながら遮ってきます。


このときは宇多田ヒカルさんのFirst Love を歌っていたのですが、もう親の仇のように叫び狂います。怖いよ。なんで?おかあさんダヨー


First Loveに関わらず、熱唱は全て許せないようで、「ぞうさん」や「おかあさん」をシャウトして歌ったり、「ねんねんころり」をロック調に歌ったり、「しゃぼんだま」を手嶌葵風に歌ったりしてもすごい怒られます。


淡々と地味〜に地声で歌うと許されます。歌に入り込むような歌い方する母の何が嫌なのか・・?

もしかして、熱唱する私、キモいの?ねえ?キモいの?



とりあえず、ストレス解消にもってこいなので、私から熱唱を取り上げないで欲しい・・と思う母なのでした・・・


実際に自分の母親が歌っているところを想像すると・・


追記です。


この漫画をツイッターにあげたら「自分の母親が歌っているところを想像すると歌わんといてって止めるわ〜」と云う意見をいただき、自分自身に当てはめてみました。


バービーが私の真横でFirst Loveを熱唱しているところを想像してみよう・・・・・



止めるわ。まじやめて!って言うわ。ひつこく歌ったら叫んででも止めそうやわ。


ということで、母親が何かしら歌を熱唱すると、止めたくなるのは真理である。という結論に達しました。異論は認める。



きっと歌がうまかったり、熱唱してもさわやかだったりしたら止められないかもしれない。





スポンサーリンク




ツイッターでにゃぐははをフォローしてみませんか?



↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿