母ファッションの低レベルを思い知れ!

こんにちは。にゃぐははです。4歳と0歳の男の子を育児中です。



母ファッションが低レベルという話。

50歩100歩!?産前産後ファッション落差は元々オシャレじゃないと存在しない?


よく考えたら、産前産後でのファッション落差がほとんどないという悲しい事実・・・。

産前

  • 朝起きたままの髪
  • 最低限の化粧(仕事があるのに顔色が死んでるので)
  • しわしわのカットソー
  • シミがついたからくれた妹からのお下がりのノーカラージャケット
  • ウエストゴムのパンツ
  • フットサルとランニングで筋肉質で太い足
  • ボロボロになったペタンコパンプス

産後

  • 朝起きたままの髪
  • すっぴん(日焼け止めだけ)
  • ヨレヨレのカットソー
  • ウェストゴムのパンツ
  • 脂肪でふにゃふにゃの太い足
  • スニーカー

染み付きジャケット着なくなっただけかよ!
筋肉が脂肪になっても太いだけかよ!
結局ウェストゴムのパンツが正義ということだな!



産後にファッション関連で辛いと感じたことがないな〜理想と違う!という感覚ないな〜と思っていたのですが、よくよく考えてみると、もともとがオシャレじゃない!!!!産後に「理想の格好ができない・・・辛い・・・」がない!!という切ない事実に気がつきました。そういえば、「〜が着れない辛い!」とか「体型崩れて**着れない辛い!」とか「ヘアサロンいけてない辛い!」とかないな・・・。

もともと半年以上に一回しか美容院もいかないし・・・。


女子力が低下したんじゃなくて、最初から女子力が低いんだ・・!!!!

米が乗らないなら抱っこすればいいじゃない



車の運転がペーパーすぎて怖いのと、そもそも一台しかない車は夫が通勤に使っているので使えないのもあって、買い物はもっぱらベビーカー。家から10分くらいのスーパーで買い物です。


普段大物は休みの日などに車で買うのですが、この日は平日にもかかわらず「米がない・・!!」状態に・・。ベビーカーはコンビのメチャカルであり、もうそれはそれはすぐに倒れます。米なんて絶対無理。そして、リンクのは最近のハイタイプですが、長男時から使っている我が家のベビーカーは低いタイプなので、下にも何も入りません・・・。


しょうがないな・・・ということで抱っこ紐に装☆着!


10kgの米を抱っこ紐に装着すると、動かない赤子感満載です。
うーん。可愛い(本当か?)


ベビーカーに次男、抱っこ紐に米三男を詰めて帰宅していると、それを見かけたご近所ママが急いでやってきて、ママさんのベビーカーの下に入れてくれましたエアバギー強い!エアバギー下広い!!すげえ!ありがとう!!!


ママさんの優しさと、エアバギーの収納力に驚愕した朝でした・・・。







スポンサーリンク




ツイッターでにゃぐははをフォローしてみませんか?



↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!

  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿