シャベッターーー!!オイシーイ!!

こんにちは。にゃぐははです。4歳と0歳の男の子を育児中です。



なんか次男が言葉っぽいものを言い始めたというお話。

初めての言葉はなあに?



多分初めての発語は「があああ」ですね。これを「初めての言葉❤️」とか言っていいのかは不明ですがw


9ヶ月くらいから、ライオンや虎などの肉食獣や、ティラノサウルスのような肉食恐竜、サメなどの獰猛な生き物などを見ると「がああああ!!!」と吠えます。めっちゃ可愛い。


象とかキリンなどの草食獣や、ブラキオサウルスやアンキロサウルスなどの草食恐竜には言いません。肉を食べるか、獰猛かなどが彼的なポイントなのでしょうか?とりあえず、息子が野生的で可愛い。


本人も肉食



そんな「があああ」と言っている本人も肉食なのか、野菜のおやきは食べずにぽいっとしたりしますが、鳥のミンチのハンバーグは貪るように食べます。そして「オイシーイ!!!」と叫んでいます。


初めて聞いたとき「シャベッタアアあああ!!!!」となりました。好きじゃない食べないものには言わないので、わかって言っている気がします。食事でミンチハンバーグ出すたびに言っているし・・・。

そんなに好きか?肉のハンバーグ。


というか喋るの早いな・・。兄弟揃っておしゃべり族感満ち溢れている・・。



スポンサーリンク




ツイッターでにゃぐははをフォローしてみませんか?



↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿