(ちょっぴり閲覧注意)生理事件簿

こんにちは。にゃぐははです。4歳と1歳の男の子を育児中です。


以下、(微閲覧注意)生理の出血に関する表現があります。苦手な方はご遠慮ください。
























お母さん怪我してる!生理の血を見て息子が心配!?

突然の生理によって布団を汚した話

突然の生理によって布団を汚したので洗濯していたら息子が優しかった漫画


血液量が多く、始まったばかりから大量に出血します。なので気づかずに始まると布団が血まみれ・・・。気づいていても、夜用ナプキン二枚引いてさらに夜中に一回変えないと布団が血まみれ・・・。(タンポンと合わせ技したらいいのかな・・苦手なんですよね・・)

なので、よく布団を血で汚してしまいます。いつもは子供に気づかれないようにささっと洗うのですが、この日は長男に見つかってしまいました。

怪我をしたと勘違い。年少4歳児に生理について説明してみた

長男は、私が怪我をしたと思って泣きそうになっていました。

いい機会なので、長男に生理についてなので説明しました。

これは女の子が赤ちゃんを生むためのお部屋を綺麗にするための血だから、怪我じゃないよ。でも女の子はしんどいから血が出てる時の女の子にはいつもよりも優しくしてあげてね。


と・・。ただ、この説明でこれでいいのか不安ですが、息子は真剣な顔で聞いてくれました。

説明を理解して優しく心配してくれた


その後、汚れたシーツを洗っていたら後ろからぎゅっとしながら

お母さん大丈夫?痛くない?

と心配してくれました。


まだ年少さんなので、説明した内容を理解できないかと思いましたが、ちゃんとわかったようです。

「女の子は大変だね。赤ちゃんのための部屋を綺麗にする時はいつもより優しくしないとね」

と言っていました。すごく優しい。即実践できるところがすごい。


生理中はいつもしんどいけれど、長男のおかげで元気が出ました^^





*SNSでも育児漫画を公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿