憧れのセリフと唐突のお礼。長男の母の扱いがプロ幼児である・・・。

こんにちは。にゃぐははです。現在4歳と0歳の男の子を子育て中です。




ただただ長男のめーめーさん可愛いというだけの記録・・・・。
長男はまるでプロ幼児のように母をあしらう能力があるな、と感じた今日この頃。。。

お礼がプロってる



少し前に

  • ブラキオサウルス(幼稚園事件の際に購入してたものを別のことめっちゃ頑張った日にあげた)
  • 恐竜の英語図鑑(恐竜愛が半端ないのでそれに便乗して英語を読み聞かせてみようと買った洋物の図鑑である・・・。)
をあげました。


とても嬉しかったのか、その時ももちろんお礼を言われたのですが、最近ふとしたタイミングで「お母さん。ブラキオサウルスと恐竜の図鑑を買ってくれてありがとう。僕とても嬉しかった。」と伝えてくれました。

なんか急なタイミングでそんな感謝されたら、キュンとして財布の紐が緩みそうな駄目母はこちらです。


憧れのセリフ、いただきました!



男の子ママなら憧れる(かどうかは人次第ですが(^^;))、「ママと結婚する!」をいただきました!今まで言われたことなかったし、もう言われないかな〜。と諦め気味でしたがついにいただきましたw!!!

きっと数日後には〇〇ちゃんと結婚する〜とか言われるんだろうな。


図鑑はデザート!?夜の絵本タイムの一コマ



毎晩寝る前に絵本や図鑑を読み聞かせています。長男は絵本も好きですが図鑑も好きなので、いつも読みます。この日も図鑑読むかな〜と進めてみると
「図鑑はデザートだから最後だよ。デザート本なんだ!」
と返事が。

図鑑はデザートかー!

その発想が可愛くてなんか素敵で胸キュンでした。


あー。可愛いやつじゃ。

ちなみにデザート図鑑はこちらです。


とても絵が大きくて息子氏テンション上がる。









すくパラ総選挙に参加しています。投票いただけるととても嬉しいです。



※「件名」欄に、
子育て部門・24番 にゃぐはは
としていただけると嬉しいです!!

※同一ブログへの重複投票は無効です。
※何名へ投票してもOKです。




ポチッと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ





  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿