オムツ替えでの我が家の攻防戦とストローマスターとイルカのショーと。

こんにちは。にゃぐははです。
現在4歳と0歳の可愛すぎる男の子たちを育児中です。



ただただ次男の成長記録みたいな話。


オムツ替えのお手伝いのプロ





次男はオムツ替えの時、ほとんど動きません。なのでまだパンツオムツではなく、テープのオムツを利用しています。しかもウンチの時などは、必ず足を持って拭きやすくしてくれます。賢い!可愛い!

しかし、拭き終わって新しいオムツをつける際になると、足を押さえた手を話してくれません・・。テープを頑なにつけてくれないので、二人で戦ってます。

太もも可愛いんじゃ〜〜ー(関係ない)!!



超ズボラ飲み




6月末にストローをマスターした次男。床にストローマグを置いておくと、ずりずりとズリバイしてマグのところまで行き、床に寝っ転がったままストローでチューチューと上手に飲んでます。あー楽になったなあ〜。


でもその床で飲み食いする姿・・・・。なんかズボラな母譲りなのかしら・・・。と不安になりました。お行儀よくするには私が手本にならねばならぬ・・・。OH!無理ぽ。


イルカのショーを見に行きまして





春くらいから水族館に動物園に何度か行っています。夫の仕事の加減でまるまる1日休日がないので、午前中にちょっととか午後にちょっととかの短い時間だけです。なので、小さな次男にはちょうど良さそうです。長男は物足りないでしょうけど・・・。ごめんよ。


そしてスポット利用なので年パス必須です。だって2時間とかのために入場料毎回払うと高いんだもの。ちょっと水族館、ちょっと動物園なかなか楽しいです。年パスも3回〜5回ほど行けば元が取れるところ、年間でそれぞれ10回以上行っているので得ですし。長男も出かけた気分になれて、親も弁当水筒さえ持っていけばさほどお金もかからずいい感じです。



この前水族館に行ったのですが、大水槽のサメやエイをキラキラした瞳で次男は眺めていました。カメやピラルクなどを見ながら「ウアアーーアアーーー」と大喜び。なのでイルカのショーも喜ぶかな〜と見に行ったのですが、イルカ三匹が並びながら観客席に水を吹き飛ばすパフォーマンスを見て大泣きパニック。「うぎゃあーーーーーー!!」と泣いていました。

即座に私と次男のみショーから退散することになりました(^^;)まあ、びっくりするよね。大きなイルカが水飛ばしてくるんだからね。



おまけ


このマグ使ってます。概ね使いやすいですし、こぼれにくいです。ただし、たまに漏れてくるのかカバンにそのまま突っ込んで反対向きになっていると、ビッシャビシャになっていることもあります・・・。反対向きにはできない商品かもしれませぬ。




この手の本、長男が喜ぶ系だわ。






ポチッと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿