甥と長男の掛け合いが哲学的?小学生と年少さんの頓珍漢とも言い切れない会話集

こんにちは。にゃぐははです。4歳と0歳の男の子を育児中です。



夏休み前半戦。甥っ子参戦


夏休みに入ってすぐ、甥が数日間遊びに来ていました。
ばあばと甥の母である姉が忙しいため、甥一人で我が家で過ごす事に。



人数増えると忙しいですね。夏休みに入っているため、幼稚園も小学校もないし、夫も仕事で帰宅が遅いので、ずっと三人を一人で見ておりました。庭プールしてご飯作って公園行って家で遊んで晩御飯して公園行って風呂に入れて・・・と1日過ごしているだけなんですがとてもしんどいです。こんなに大変だとは・・・。夏休み頑張っているお母様方、お疲れ様です・・・。


でもよく考えると、甥が小学生なのもあり、一番ややこしいのはうちの長男だな・・。甥が帰宅して二人に減っても大変だからな・・・。


ちなみに甥が出現する他の記事はこちら

ばあばのあだ名はバービー。その衝撃の由来とは!?

うちのばあば(実母)と甥っ子の水面下で行われるバトルの模様 

男ってママに激甘!?甥っ子のママに対する愛情とは?

男の子って結構母親大好きな子が多い気がします。甥っ子のママ愛は半端ない。

恐竜と命!?何を比べて恐竜選ぶ!?





恐竜が好きすぎてズーーーーーット恐竜遊びがした〜い!と駄々こねる長男。甥はもう飽きたのか、違う遊びがしたそう。あまりにも恐竜押しの長男に「めーめーさん。恐竜と命どっちが大事?」との質問を・・。

すると、長男の返答は「恐竜」。


この答えには甥もびっくりしたのか、「え!?恐竜のためには死◯ないでしょ!?命の方が大事だろ!?」と返事。


息子は「命」の意味がわかってなくてその返答をしたみたい。慌てて

「人間の方が大事。生きている人間が一番大事。」

と返事。


その通りだけど、わずか4歳でどんな返答やねん・・・。


ていうか、甥よ。なぜ恐竜と命を比べるんだ?


大人とこども



私は君と一緒にいられるから大人がいいな。


長男は昔から一貫して大人になりたくない派です。少しずつ大人になろうね。

大人になっても心はこども。甥の考えも素敵ね。

命のその後


長男の返事が哲学的だね・・。長男はその後がない派で甥が天国地獄派か・・・・。
甥のおみくじで決めるってので和みましたw


ちなみに母は甥派でも長男派でもなく、輪廻転生信じてる派です。


以上、夏休み前半戦の甥🆚長男の謎の対決でした〜。










*SNSでも育児漫画を公開しています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/hahanyagu/;

Twitter:
;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ランキングに参加しています!
1日一回ポチッと以下を押して応援していただけると嬉しいです!!!!!!



スポンサーリンク

  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿