花輪くん風子育て術!?花輪くんになりきって子供に話しかけてみた母の話

こんにちは。にゃぐははです。
現在4歳と0歳の可愛すぎる男の子たちを育児中です。



花まるに感化され、花輪くん風に育児してみた


最近花まるという、ちびまるこちゃんの花輪くんとまるこのカップリング漫画が流行っていますよね。あまりの尊さ(?)に私も花まる沼というものにちょっぴりはまっております(笑)


あのカップリングの話を見てたら、花輪くんってポジティブで明るく前向きになれるワードばかりでセリフが構成されているな〜って思いました。そして現在育児中のわたくし。育児って楽しいこともあればしんどいことも多く、特にイヤイヤされたり、ご飯食べなかったり、夜泣きしたりなどすると、結構参ってしまってネガティブモードに・・・なんてこともしばしば。

なのでスーパーポジティブイケメンな花輪くんにあやかり、花輪くん風子育てを実施してみました(笑)

長男の場合




泣いている長男に花輪くん風子育て術を・・・・っと、普通に怒られました。
この時は先日の走りたい息子を描いた記事の最後の(わけがわからないけど)走りたい!!っという時に、疲れ果てて頭の中が意味不明状態になった私が言ったので、まあ、そりゃ怒るわな・・。という感じです。

まあね。ごめんね。ちょっとふざけて。でもさあ、察してくんって相手するとイライラと疲れのたまり具合が半端ないの。許して。花輪くんのおかげで母さんのライフは回復したよ。多分。

ちなみに、以下が察してちゃんな息子の記事でございます。

なんで急に察してちゃん?4歳男児の今更なイヤイヤ期と赤ちゃん返り?

察して欲しい長男と察しの悪い母との攻防戦の行方



次男の場合




次男に対しては特に意味はありません。まだお喋りできるわけではありませんしね(^^;) まあ、疲れた気分がちょっと上向きになるくらいですね。花輪くんってポジティブう〜。ポジティブワードはいうだけでちょっぴり効果はあるのかもしれません。わからないけど。


というか、原作で花輪くんがブー太郎に言い放った「コマンタレブー太郎」というパワーワードがたまらなく好きです。あ、誰か花ブーを・・いや何でもないです。


花輪くん風子育ては楽しいのである




花輪くん風に子供に話しかけたって、特に子どもをうまく誘導できたり泣き止ませたりできるものではありません。(当たり前か^^;)しかし、花輪くんのポジティブワードは言っていて気持ちいいものであり、ちょっとクスッと笑える素敵な言葉です。


特に育児の役に立つわけではありませんが、結構楽しいです。あなたも花輪くん風に育児してみてはいかがでしょうか?そして私にその花輪くん風な素敵なセリフを教えてくだされ。


ハーイマドモアゼル。ベイビーたちのお世話でお疲れのようだね。ボクとケーキでも食べながら休憩はいかがかな?









にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
  

ツイッターでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿