水鉄砲の使い方だけでも無限大?子供たちは水遊びがお好き。

こんにちは。4歳長男と0歳次男の二人の兄弟を育児中です。




子供たちは水遊び好きですよね。
夏になると近所の子供も我が子も水遊びばっかり。


特に男の子たちは水鉄砲が好きです。
長男も水鉄砲が好きなんですが、使い方がちょっぴり不思議。



なんで水鉄砲をわざわざ利用して、ペットボトルに水を入れるんだい・・・?

この作業を2〜3回繰り返す謎行為。

楽しいらしいよ。





後は木や草、花などへの水やり。

特に木に水をかけるのが好きで、

「植物に水鉄砲でお水をたくさんあげたよ!みんなお腹いっぱい!」

と喜んでいます。


「もう水がいらないくらい大きく育ってるね!」


いや、要るよ。水。



ちなみに、ブラキオサウルス並に育て上げるのが夢らしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング
  

ツイッターやLINEでにゃぐははをフォローする

0 件のコメント :

コメントを投稿